DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ストロボ vs UV より光るのは・・・どっちだ!

 

というわけで

昨日の記事では

主に外観的な部分を比較しましたが、

今日の記事では実際の発光がどうか?

 

ACETECH製

 

 

そして

 

 

 

 

XCORTECH製

 

 

この2つのトレーサーによる

発光のテストを行ってみます。

 

 

 

なお本来は動画を作って

皆さんにお目に掛けたかったのですが、

カメラとPCの接続が不調で

せっかく撮影したのに動画をお店出来ず

今回は切り取ったキャプチャーから

発光の違いをご覧いただきます。

どぞ(  ・ω・)ノ

 

 

まずはACETECHLIGHTER BT

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230312232812j:image

銃口がきれいに丸く光っています。

これはバレル内のストロボが発光し、

マズルフラッシュとなるからです。

 

 

 

 

続いてXCORTECH  XT-301-MK2

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230312232808j:image

かなり青み掛かった光です。

UVランプというのは、言い換えると

紫外線ランプであり、青白い光を放ち

主に誘虫灯や殺菌灯として用いられます。

 

 

 

 

 

二つの画像を並べますと・・・

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230312233226j:image

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230312233758j:image

おお!

(; ・`д・´)!!

 

 

確かにマズルの光は小さいが

飛び出した弾は明らかにUVの方が明るい。

 

 

これはスタッフーさんの仰った事が

正しいことを物語っている。

 

 

ほぉぉ・・・コイツはいい買い物をした。

 

 

 

というわけで発光トレーサー

ストロボ VS 紫外線ランプ

 

どっちが光るんだ?の比較でシタ。