DT10mmAUTOの日記

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タナカワークスS&W M627PC バレル分解を・・・進めるッ!

(;´・ω・)
 

 

 

昨日ここまで分解された

S&W M627PC ペガサスリボルバー

 

 

 

 

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強すぎる社外HOPパッキンを取り外し

もう少し軽量なBB弾を使用できるように

カスタムを行います。

 

 

 


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何だこりゃ?アルミパイプ?

てかアルミバレルなの???

 

 

と思いきや・・・

 

 

 

 


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ココにインナーバレルあり。

(;´・ω・)

 

 

 

 


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アルミパイプはスリーブのようで

どうやらバレル先端からの整流効果を

狙ったものらしいのですが、

効果のほどはあるのでしょうか?

 

 

ちなみにこのアルミパイプは

差し込んであるだけなので

スポッと前方に抜けます。

 

 

 


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インナーバレル短ッッ!

どひゃー Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

これには驚きましたね。

恐らく初速対策等と考えられますが

逆にこんなバレルレングスで

よくもあんな命中精度を叩き出せるな。

 

 

近年のペガサスリボルバー

「当たる」という評価が多いですね。

特に5m~10m程度の競技レベルの距離なら

猛烈なグルーピングを発揮します。

 

 

 


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インナーバレルを覆っている

バレルジャケットを外します。

 

これはねじ込み式で緩めれば外せます。

 

 

 

 

 


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これでようやくインナーバレルに

アクセスできた

(;・∀・)

 

 

 

 

さて・・・バレルはどうやって外すんかな

 

 

 

 


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よく見てみるとEリングがある。

これでバレルが後退するのを

抑え込んでいる様子が判ります。

 

 

バレルを前方に引き抜こうとすると・・・

 

 

 

 

 


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ココまでしか前進させられません。

という訳でEリングを外します。

 

 

 

 


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Eリングを外し、バレルを後方に押し出します

そしてバレルを回転させて見える様になる

HOPパッキンを取り外します。

 

 

 

 

 


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取れた・・・

これが鬼HOPの原因だったものか・・・

 

 

 

 


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HOPパッキンを取り出したバレルを

今度は前方に引き抜いて取り出します。

 

 

 


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最後にチャンバー部分です。

バレル基部のパーツを少し後方に押します。

 

すると・・・

 

 

 

 

 


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カラーが下にズラせるようになります。

 

 

そのまま取り外します。

 

 

 

 


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カラーが抜けたら最後に基部パーツを

前方から引き抜いて分解終了。

 

これでバレルユニットの分解が

完了と相成りまシタ。

 

 

 

 


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これがHOPユニット。

アルミのパーツがHOPラバーに乗っかり

テンションを掛けてスピンドライブを得ます

 

 

 

 


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取出したHOPパッキン。

さて・・・これを入れ替えます。

 

 

 

しかし・・・

この時のワタシはまだ気づく由もない。

とんでもない事になるなど・・・