DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

楽しかったサバゲヱ 2023年7月9日 リボルバーフェスティバルinユニオンスタジアム

(/°▽°)/

 

 

 

(/°▽°)/

 

 

 

(/°▽°)/

 

 

 

(/°▽°)/

 

 

 

 

 

リボルバーフェス

楽しかたー!

ワショーイ

(/°▽°)/

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230710102252j:image

 

 

 

行ってまいりました!

リボルバーフェスティバル!

 

 

 

いやーもぉ、めっちゃ楽しいイベントでした

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230710102255j:image

 

 

 

 

今回、持ち物が多くなりました。

なぜならコレ・・・

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230710102259j:image

 

 

 

当日は色々なものを演りたくて

ジャケットYシャツだけでもこんなに

ワタシが着替えに行こうとするたびに

反応して下さる参加者の方もいて

皆さんの反応が本当にうれしかったです

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230710103127j:image

 

 

 

今回のイベントはユニオンスタジアム。

ユニオン系のフィールドの中では

確か一番新しい施設だったと記憶しています。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230710103130j:image

 

 

 

このようにユニオンさんは

色々なシチュエーションを楽しめる

数々のフィールドがあり、

遠距離・インドア・砂漠・森林、

そして今回のようなCQBと、楽しさ満点。

 

 

特にヘッドショットの定例会は

開けた場所も多くて、

「これぞサバゲ―」という雰囲気を

満喫できるのでお勧めです。

 

 

今回も色々なキャラになりきって

楽しんできたわけですが、

全国のリボルバー界隈でも特に激アツな

東海地区の皆さんもお越しでシタ。

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230710103306j:image

 

 

 

 

 

東海地区のリボルバー適合者団体

皆さんを取りまとめている「団長」さん

 

今回ワタシも冴羽コス&コルトパイソンで

午前中楽しみました。

 

団長さんとのツーショット・・・そして

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230710103303j:image

 

 

 

団長さんともう一人、近所の冴羽友達?

ヤスツグくんと3人で冴羽です。

 

黄色チームの皆さんから

「おい!赤チームに3人も

 シティーハンターがいるぞ!」

といわれておりました(笑)

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230710104013j:image

 

 

 

今回ワタシとご一緒下さったのは

いつものチームサバゲーで一緒にいる

お友達Iさんともうお一方、

2023年お正月どっきりサバゲ―で

すっかり意気投合してしまった

「くますけ父さん」です。

 

リボルバーをお持ちでないと仰っており

私の手持ちをお貸ししたのですが、

通常の弾を消耗していくサバゲーと異なる

異質な世界観にはまってしまったようで

「楽しい!とても楽しい!」

恐らく帰路においてガスリボルバーを買いに

走っていると思います。

 

父さんはなんと

「前日に剃髪してスキンヘッドになるから

 ぜひ冴羽コスでツーショットを!」

 

 

・・・まさかのマジで剃髪

(;´・ω・) 凄い気合

 

 

 

というわけで、父さんと

冴羽&海坊主でツーショットを決め

楽しんでまいりました。

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230710104023j:image

 

 

 

そして冴羽コスといえば、

実はもう一つ楽しみがあるんですよ。

それは

「どのシーズン?どの劇場版?」

を楽しむ・・・デス。

 

 

 

今回参加の中に、劇場版(?)の

冴羽になりきっている人がいました。

 

 

ワタシが槇村に変身した後でしたが

写真を一枚とっていただきました。

 

 

もうサバゲ―が始まる前から

これだけでも、お腹いっぱいだよ

(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230710104048j:image

 

 

 

正直少し照れ臭かったけど、

せっかくの機会なので・・・

 

当日ゲストのコスプレイヤー

「メイ姉」さんと記念撮影

 

 

ワタシの部屋の画像に

「すごぉぉい!RTしていいですか?」と

コメントを頂いたのが嬉しかったのデス。

ご挨拶させて頂き、記念撮影。

 

レイヤーさんたちが参加するサバゲ―は

今回初めてで緊張しましたが、

皆さんとても気さくで楽しかったです。

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230710104506j:image

 

 

 

右はヤスツグ冴羽、

左はルパン三世

 

こうしたジャケットの風合いを比べるのも

楽しみの一つですね。

 

 

 

 

ハッキリ申し上げて

1日の記事量ではとても書ききれません。

 

 

これから数日レポート記事が続きますので

お付き合いのほどをお願いします。