DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

楽しかったサバゲヱ 2023年12月17日 in HQリロード リボルバー定例会

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

今年24回目の

サバゲー

楽しかたー

ワショーイ

(/・ω・)/

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231217212114j:image

 

 

 

 

見てください!この抜けるような青空

 

 

 

今年24回目の出撃となったフィールドは

いつもおなじみの・・・

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231217212043p:image

 

 

 

埼玉県日高市にある

HQリロードです。

 

 

 

今回もリボルバー定例会があるので

仲間と一緒に参加してまいりまシタ。

 

 

 

 

で、今回のサバゲーテーマですが、

これです。

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231217212032j:image

 

 

 

 

ナンバリングネクタイ。

これは以前も使用しましたが、

あぶない刑事フォーエバーTVスペシャ

 

柴田恭兵さん演じた大下勇次のスタイル。

 

 

 

で、何故これだったかというと・・・

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231217212024j:image

 

 

 

何と今回は、私の隣に「4」の

ネクタイを装着した方が!

 

 

この方は、ツイッターでやり取りのある

「しんきょさん」といいます。

 

 

 

 

deltaelite-10mmauto.hatenablog.com

 

 

 

 

以前のリボルバー秋季祭にて、

お揃いの「5」でお越しになられていた

もう一人のセクシー大下デス。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231217212100j:image

 

 

 

今回のリボルバー定例会にお誘いし、

「当日何着ていく?」の話になり、

彼が「4」を着ていくという事で、

ダブル大下勇次を楽しんでまいりまシタ。

(/■ω■)/(/■ω■)/

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231217212049j:image

 

 

 

スナブノーズのリボルバーを片手に

敵を探すしんきょさん。

 

移動の仕方が大変に軽やかで

後ろでステップを見ていたら、

そのまんまセクシー大下でシタ。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231217212053j:image

 

 

 

 

当日は、ご近所の冴羽さん?ヤスツグくん、

神奈川からお越しの冴羽さん。

そして若者達と、今年最後のリボルバー戦を

楽しんでまいりまシタ。

 

 

 

 

しんきょさんとの申し合わせでは

「4」「5」のダブル大下勇次で・・・と

していたのですが、せっかく彼が来て

一緒に遊んでくださるので・・・

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231217212057j:image

 

 

 

午後はお色直し?で、

白いワイシャツに3ピースのスーツ

そしてゲームでは使用致しませんでしたが

ワタシの懐にはタカカスタムFタイプ。

ヒップにはボディーガード。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231217212103j:image

 

 

 

これやりたかったんですよ!

ワタシはタカカスタムを

しんきょさんはスナブノーズをそれぞれ

この立ち位置で構えてパチリ。

 

 

タカっぽく撮影したかったので

ジャケットを脱いで撮影しましたが、

この日は風が強くて寒かった。

(;・∀・)

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231217212039j:image

 

 

 

午後はこのいでたちでしたので

タカカスタムはお休みで、

使用したのはボディーガード・・・

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231217212107j:image

 

 

 

これなら

リボルバー戦でも

使用できる!

(; ・`д・´)

 

 

 

そう思ったのですが、

当日の外気温は午後も低く、

且つ風も強かったので

まともに撃てる銃がほとんどなく

あれだけ大量に持ち込んだにも関わらず

ゲームで問題なく使用できたのは

・S&W M29 8インチver3

・マルイ初期型パイソン

この2挺のみでシタ。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231217212028j:image

 

 

 

しんきょさんと二人で楽しもうと

ショットガンも持ってきたのですが、

こちらは本体内でのガス漏れのため

やはり使用できず・・・

(;´・ω・)

 

 

こんな日に限って・・・

先月のリボルバー秋季祭は、

どれも絶好調だったのに、

今日に限ってはどれも絶不調。

 

まあ寒いし仕方ないんです。

 

他の参加者たちは、

カイロを持参して温めながら遊んでおり

ワタシも事前に準備しておくべきでした。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231217212110j:image

 

 

 

なお、↑の画像・・・

定例会の午後

ゲームとゲームの間の一コマなのですが、

皆さんで足元を必死に捜索・・・。

 

 

これは当日参加した「牙黒」くんの

紛失したカートリッジを

みんなで捜索しているワンシーンです。

 

これもリボルバー定例会ならではのシーンで

たった1発のカートリッジをみんな揃って

目を皿のようにして探しています。

 

 

牙黒くん本人は

「みなさんにご迷惑かけるのは申し訳ない

 5発になったと割り切って

 チーフ用として運用すれば・・・」

 

 

そう言っていたのですが、

ヤスツグくん、HEATHIDEさん、

お二人揃って

 

リボルバー使いは『1発』の

重みをみんな知っている!

見つかるまで探そう!

 

 

・・・なんて優しい世界なんだ

(/・ω・)/

 

 

 

その後、件のカートリッジは

足元ではなく、牙黒くんのベストの

ポケットから無事に発見されました。

(/・ω・)/

良かたー!

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231217212035j:image

 

 

 

今年最後のリボルバー定例会ということで

参加者のみんなと来年もアツく遊ぼうと

誓いを交わし、フィールドを後にしました。

 

 

気が付くとこのフィールドには

今年24回サバゲーのうち6回来ており、

いわば私にとってのホームと言っても

過言ではない場所となりまシタ。

 

 

オーナーさん

店長のケンさん

いつもありがとうございます。

昨年の開業から、本当に楽しませて

頂いております。

 

強者が多く、毎回やられながらも

必死に生き残る術を考えながら戦う。

難しいが故により楽しくなりました。

 

 

 

 

以上、

今回のサバゲーレポートでした!

ワショーイ

(/・ω・)/