DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

楽しかったサバゲヱ 2023年11月5日 「リボルバー秋季祭」inユニオンスタジアム

(/■▽■)/

 

 

 

 

(/■▽■)/

 

 

 

 

(/■▽■)/

 

 

 

 

(/■▽■)/

 

 

 

 

(/■▽■)/

 

 

 

 

リボルバー秋季祭

超絶楽しかたー

 ワショーイ

(/°▽°)/

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231106121842j:image

 

 

 

 今年7月9日に行われたイベント

リボルバーフェスティバル」の第2回目

その名も「リボルバー秋季祭」

 

前回のイベントは戦豚(せんとん)さんの

主催によるものでしたが、閉会式にてご本人が

 

「余りに楽しいので、次は参加者として

 存分に楽しみたい。」と仰られました。

 

よって今回の主催者は、創作武装コスプレイヤー

「メイ姉」さんになり、開催されました。

 

 

彼女のイベントは集客が凄まじくて、

あっという間に定員に達してしまい、

今回も定員数が30→60→70と増えていき、

結果満員御礼状態でした。

 

 

もぉメッチャ楽しくて楽しくて。

また開催されないかな?

(/・ω・)/

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231106121838j:image

 

 

 

ワタシのリボルバーを収納しているトランク。

例によって大量のトイガンを持ち込みましたが、

今回メインで使用した銃とファッションは・・・

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231106122110j:image

 

 

ナンバリングネクタイ「5」

    と

コルト・キングコブラ

 

 

当日のテーマは

㊗️あぶない刑事最新作公開決定

All that's大下勇次

というものでした。

 

 

 

つまり

 

 

 

「All that's」ということで、

「歴代あぶない刑事の作品における

 ユージの使用した銃をコンプリートして

 サバゲーしちゃうぜ」

でした。

 

 

 

 

トイガンファンの皆様でしたら、

キングコブラトイガンはKSC製のみで

且つ発火式モデルガンのため弾が出ず、

サバゲー不可である事はご存知かと思いますが、

今回のテーマを実行するにあたり・・・

 

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231106122046j:image

 

 

シリンダー・・・よく見て下さい。

作りましたよ・・・ペガサスリボルバーベースの

コルト・キングコブラを!

(/・ω・)/作たー!

 

 

今回のリボルバー秋季祭に参加するにあたり、

歴代ユージの使用銃・・・

全てガスリボルバーにて作りました。

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231106122051j:image

まずは初期TVシリーズ及び

劇場版一作目と「またまた」まで使用していた

コルト・ローマンmk3

 

シュラウドがついた状態で撮影してますが、

アウターバレルはその場で付替可能。

ユージが劇中使用していたシュラウドのない

オールドタイプとしても楽しめます。

 

ベースはタナカ製コルト・パイソンで、

まだ製作中のため仕上げはまだまだですが、

雰囲気はまずまずです。

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231106122041j:image

続いてTVシリーズ「もっと」並びに

映画「もっとも」の劇中で使用していた

コルト・パイソン2.5インチ

 

 

コレはタナカ ペガサスリボルバー

現行品、Rモデルとなります。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231106122118j:image

映画「リターンズ」「フォーエバー」で使用。

コルト・キングコブラ2.5インチ

 

当日のファッションもあり

メインで使用したのはこちらでした。

東京マルイベースのカスタムガンが、

少数ながら発売もされていましたが、

こちらはペガサスリボルバーをベースにして

カスタムしてみました。ベースはパイソンです。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231106122105j:image

映画「まだまだ」で劇中使用していた

S&W  M586  キャリーコンプカスタム

 

 

このモデルはキングコブラ同様、

世に出ているトイガンとしては、

MGC製の発火式モデルガンのみとなっており、

BB弾の撃てるモノは存在していない。

 

今回のリボルバー秋季祭のために、

カスタムして作りました。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231106122123j:image

映画「さらば」にて使用していた

S&W  M10

 

こちらはコクサイやタナカにて、

古のカート式ガスリボルバーが存在してますので

そちらを・・・と思ったのですが、

・パワーがないコクサイ

・HOPがないタナカ

というジレンマに陥ってしまったため、

ペガサスリボルバーでユージのM10を

カスタムして作りました。

 

 

コレらカスタムリボルバーの記事は、

既に出来上がってますので、後日アップします。

 

 

そして当日、1番インパクトがあった出来事。

それはこちら。

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231106122100j:image

 

 

 

大下勇次が2人

ユージィィィワショーイ

 (/■ω■)/(/■ω■)/

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231106122114j:image

 

 

当日ご参加された方の中に、

ワタシと同じ服装の方がいらっしゃいました。

 

 

この方とは以前からツイッターで繋がりがあり、

1年ほど前に一度サバゲーにお誘いしたところ、

お仕事のお休みが合わずに、

その時は面会が叶わなかったのですが、

その後、日曜休みにシフトが変わられて、

今回のイベントにご参加となられたそうです。

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231106122352j:image

 

 

もぉ、大興奮ですよ!

お会いしたかった方ですし、

実際のご本人は大変気さくな方で、

出会ってすぐに堅い握手を交わし意気投合。

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231106122629j:image

 

 

2人で戦線を上げていくのが

ものすっっっっごく楽しかったんです。

今後もリボルバー定例会などで共演し

末永く楽しみましょうと約束して、

1日を過ごすことが出来ました。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231106122348j:image

 

 

今回は戦場カメラマンにあの有名な

「じっちゃん」さん

そしてフィールドの運営スタッフである

「うさたん」さん

更にはゲスト出演しておられました

ざくろ」さん

 

皆さんのカメラによる撮影があり、

沢山の写真がアップされていて、

とても嬉しかったですね。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231106122345j:image

 

 

ざくろさんに撮影して頂きました。

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231106122357j:image

 

 

この写真、とても気に入りました。

(/・ω・)/

 

 

というわけでリボルバー秋季祭は

大盛況のうちに終了と相成りました。

 

 

主催のメイ姉さん

フィールドの皆さん

出店の皆さん

ゲストの皆さん

当日ご参加の皆さん

 

本当にありがとうございます。

 

まずは当日のテーマについての記事でした。

興奮冷めやらぬ月曜・・・

記事が書ききれないほど楽しかった。

 

コレからしばらく、リボルバー秋季祭の

レポート記事が続くのです!