DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年を振り返って(社会・ニュース)

さて・・・と

(  ・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231227124648j:image

 

 

 

2023年の1年間、世の中は物価高になった。

特に感じるのは私たちサラリーマンの昼メシ。

 

 

今まではワンコイン、コンビニならばそれに

お釣りがくるぐらいだった昼食代。

 

最近ではラーメン屋で¥1,000を超える会計も

珍しくなくなってしまった。

では収入はどうか?というと、

相対的に増えている様には見えるが、

税金や保険で引かれるモノ多数。

豊かになったとは実感できない。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231227124722j:image

 

 

 

それでも世の中の人は知恵を絞り汗を流して

今という難局を乗り切ろうと一生懸命に

生きているのです。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231227124702j:image

 

 

 

政治不信と物価高に人手不足と、

明るいトピックスに乏しい1年だったと思う。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231227124706j:image

 

 

それでも我々日本人にとって嬉しい出来事が

少なからずありました。

WBCの優勝、そして大谷翔平選手の移籍に関する

話題などなど。

 

国内の沈んだムードを吹き飛ばす

とても嬉しいニュースでしたね。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231227124658j:image

 

 

 

2022年に始まったロシアによるウクライナ侵攻

1年以上経過した今も収束の兆しは見えない。

ニュースには戦況も一進一退と報じる所もあれば

西が有利とか東も負けてないとか。

 

そんな中、イスラエルハマスの衝突など、

世界情勢がきな臭くなってきた。

 

 

日本は平和ボケしてるとかいうツイートも

数多く目にしますが、確かに日本は平和です。

我々の見えない所でも、眠っている時間でも、

絶えず国防に携わられる自衛隊の皆さん、

本当にありがとうございます。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231227124711j:image

 

 

 

それから2023年も有名人の訃報が多かった、

そんな気が致します。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231227124641p:image

 

 

特に音楽関係の訃報は印象深く、

YMOの高橋さん・坂本さん、

谷村新司さんなど、日本の音楽シーンを支えた

素晴らしいミュージシャンの訃報は、

国内だけでなく海外からも、哀悼の意が

伝えられていました。

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231227124732j:image

 

 

下半期にはX JapanのベーシストHEATHさん、

シンガーソングライターのKANさんといった

若い世代の方の訃報も多かった。

青春時代によく聞いた歌が多かったので

やはりショックでした。

 

 

その他、バラエティ番組で活躍されていた

笑福亭笑瓶さん。

まだ66歳とお若かったのに・・・

 

 

毎年一年を振り返ると、画面を通して

元気を与えてくれた皆さんの訃報がありますが、

やはり喪失感がありますね。

 

謹んでご冥福をお祈りいたします。

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231227124738j:image

 

 

それと芸能ニュースで心配だったのは

神田正輝さんの近況に関するモノ。

一昨年、お嬢さまを亡くされてから、

気丈に振る舞っておられた様ですが、

段々とお痩せになっていく姿に

我々ファンは心配になっていました。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231227124716j:image

 

 

 

確か昨年もこんな感じで世相やニュースを

語っているうちにしんみりしてしまったな。

いかんいかん!

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231227124727j:image

 

 

 

盛り下がった空気を一閃!

 

ワショーイ

(/・ω・)/

            ↑

特に意味はない

 

 

 

 

そうだ!今年1番明るいニュース、

それは

 

 

 

祝 あぶない刑事

 新作公開日決定

 

 

2024年5月24日

公開が決定しました!

 

 

探偵になったタカとユージ、

警察官でなくなった今、拳銃はどうするの?

この最大の疑問・・・ぜひ劇場で確かめねば!

 

 

歳を重ねても、今なお我々のヒーロー

タカとユージ

この時代に生きていて良かったと、

つくづく感じました。

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231227124635j:image

 

 

 

今日は12月28日

今年も残すところ、本日含めあと4日間。

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231227124652j:image

 

 

明日以降の振り返りは、今のワタシの活動の中心

トイガンライフ・SNSサバゲーについて。

 

ええ、本年購入したトイガンの数量も

発表致しますのよ。

(/・ω・)/乞うご期待