DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マルゼン ワルサーP38「ゲシュタポ風」を・・・見るッ!

 

 

 

(;・∀・)

 

 

 

 

(;・∀・)

 

 

 

 

(;・∀・)

 

 

 

 

(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231112231524j:image

 

 

 

 

ワタシの大好きな作品、

仲村トオルさんの「狙撃」。

 

 

この作品でもワルサーP38が登場します。

 

 

実はこのころ、

「作品に出てくるプロップガンを

 トイガンでコンプリートしてみたい」

という思いがとても強くなり、

theEDGEにおいても、主人公の御子神

物語で使用していた銃を集めており、

実に32年という年月をかけて、

コンプリート出来たのデス。

 

 

「狙撃」についても1作目~完結篇まで

登場するプロップをトイガンで集めようと

こうした暴走をしていたのデス。

 

中年暴走族です

 (;´・ω・)ちーん

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231112231506j:image

 

 

 

で、このゲシュタポカスタム・・・

どうやって作ったのか?ですが、

答えは簡単シンプルです。

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231112231520j:image

 

 

 

ココ・・・とてもキレイに処理されており

まるで純正品と思える位でしょう?

 

 

 

そうです。

 

 

 

純正品ですから

(  ・∀・)キッパリ

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231112231455j:image

 

 

 

 

純正???と驚く方もいるかと思いますが

そうです。間違いありません。

 

 

インナーバレルの周囲、よく見てみると

ねじ山が切ってありますね。

これが最大のヒントです。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231112231510j:image

 

 

 

 

ショートリコイルしてインナーバレルを見る。

これも純正品ですよ。

 

 

しかし・・・

 

 

マルゼンのオプション品にも

ゲシュタポ」なんてなかったハズ。

(;・∀・)

 

 

 

それなのに何故か?というと、

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231112231517j:image

 

 

 

 

実はアウターバレル一式が

「P38デタッチャブル」の

ユニットだから・・・なのです。

 

 

フラッシュハイダーは逆ネジになっており

ハイダーを外してゲシュタポ風にして

楽しんでいる・・・というわけです。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231112231503j:image

 

 

 

スライドは通常のP38のものなので、

本来ゲシュタポですとフロントサイトが

搭載されいるはずなのに、ホラね♩。

何にもついていないんですよ。

 

あとで加工しよう・・・しようと思いつつ

あれから3年以上経過してしまった・・・

(;´・ω・)

 

 

ブログにサバゲーに動画編集、

最近ではSNSでのイベントへの参加など

週末はやることが目白押しなので、

中々着手できず・・・P38・・・ごめんな。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231112231532j:image

 

 

 

ワタシが「狙撃」をリアルに見始めた頃は

まだ20歳になる前で、若かりし頃です。

 

 

あの頃はこうした短銃身のモデルが

カッコいいと中々思うことができず、

短銃身の銃は

・脇役の刑事さんが持っている

・主役はロングバレルと相場が決まっている

という当時の刑事ドラマによる

刷り込みが働いていたのだと思います。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231112231528j:image

 

 

 

 

ですので、その頃は魅力を感じず

そのまま流して視聴していたのですが、

おじさんになった今、こうして眺めると

いや~カッコいいな。

あの頃は気づかなかった渋さというか

実用性が非常によくわかる。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231112231536j:image

 

 

 

同僚のいざないにより、

この頃からサバゲーに復帰し、

近接戦闘のインドアサバゲー

数多く参加してきたことから、

こうした短銃身が如何に使いやすいか、

身を以て知っていますからね。

 

 

冷静に思い返せば、

暗黒時代は常に屋外の戦闘ばかり。

ドア1枚を隔てた近距離戦はなかったので

こうした短銃身の必要性がなかったのデス。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231112231513j:image

 

 

 

で、このゲシュタポのカッコよさに

魅入られたわけですが、

次の記事では、この「狙撃 完結篇」で

劇中プロップを使用していた役者さんと

一緒にクローズアップしてまいります。

 

 

そう・・・次の記事は・・・

「おじさんと銃」のコーナーです。

 

オジサーン

ゲシュターポ

ワショーイ

(/・ω・)/