DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

~好きすぎて タカ・カスタム~ 舘さんがこの銃をここまでメジャーにしたのです

あぶない刑事リターンズで虜になったタカ・カスタム探しの旅の途中、色々なガンショップで陳列されている銃を物色しているうちに、ある一時期、ふと気になったことがありました。

 

「・・・?なんか・・・ひょっとしていま・・・アレって品薄?」

 

そう感じたのは、件のタカ・カスタムではありません。

 

 \そういえば見かけない/

     (;´・ω・)

 

 

 

 

 

その銃は後でいつでも買えるから・・・と思っていたので、安心していましたが、気が付くと新品も中古も、一時期全く見ることが無くなってしまいました。

 

そのため、タカ・カスタム探しと並行して、この銃とグリップを一緒に探すことになり、タカ・カスタムより先に発見→購入となりました。

 

どん

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200112030331j:plain

タナカワークス S&W M49ボディーガード 

ペガサスリボルバー   

with  パックマイヤーグリップ

 

 

 

「もしこのまま再生産が無かったら幻になってしまうかもしれない」

 

そう思って、出てきた出物をすぐさま購入し、併せてパックマイヤーグリップも装着してみました。

 

 

重さといい質感といい、また、Packmayerは実銃用ですから、握り心地もバツグンです。

 

お目当てはタカ・カスタムですが、

あぶない刑事も平成のリターンズ以降になると、

タカのM49ボディーガードについてはグリップに

メダリオンが入るバージョンになります。

 

そのため、ペガサスリボルバーのボディーガードに

このメダリオン入りパックマイヤーで平成版を仕上げたかったのであります 

 ( ˘ω˘ )

 

まずは早速初速から参りましょう。

いつもの計測と同じ、弾は0.2gバイオ弾で計測しています。

どぞ(・ω・)ノ

www.youtube.com

 

1発目・・・60mps

2発目・・・61mps

3発目・・・60mps

4発目・・・60mps

5発目・・・36mps アレ?

何だったんだ?5発目が不調に終わった。

シリンダーをスイングアウトしたら

あと1発残ってた。

6発目・・・60mps

やれやれ戻ったか (;´・ω・)

またシリンダーをスイングアウトして

残弾を確認したら

 

まだ1発残ってた

(/ω\)おはずかしいったら

ありゃしない

 

 

7発目・・・59mps

 

以上計測しましたが、ショートバレルでJフレームのペガサスであることを考えると、冬の時期としてはかなりのパワー・高初速であるといえます。

 

また、いつもですとリボルバーセミオートとも、側面の画角から発砲→リロードの動画撮影へと移るのですが、このM49はペガサスでリロード不可で、尚且つJフレームで銃が小ぶりで目立ちにくいので、今回は「射手(タカ)側から、この銃とターゲットどう見えていたのか?」というのを目線カメラ風で撮影しています。

どぞ(・ω・)ノ

 

www.youtube.com

 

撃ち込んだターゲットペーパーがコレです。

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200112031752j:plain

距離は3mですので、精度も何もないですが、計10発撃ち込みました。

このボディーガードは、HOPパッキンを純正→マルイVHOPを組み込んでいます。0.2gでフラとな弾道を描いていきます。

 

 

さて、タカのボディーガードということですので、これも必需品ですね!

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200112031943j:plain

 

 ストライカー のヒップホルスター。

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200112032045j:plain

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200112032114j:plain

 

間違いなくストライカーです。

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200112032141j:plain

メダリオン入りのPackmayer SJ-C

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200112032212j:plain

 

後でいつでも買えるから後ででいいやと思っていたボディガードが、こんな形で見つかるとは・・・。

 

ま、いい買い物できたからよかった。

 

この銃を後ろに装備すると、ますますタカ・カスタムが欲しくなってくる。

 

それまではしばらくM586で我慢の日々・・・

 

 

2008年くらいのお話でした。