DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夜中にふと (゜ー゜)!                        あ・・・カスタムしよ               出来上がったレミントンで初速計測をする

真夜中の思い付きで始まった「壊れたレミントンを修理&大門団長風にカスタムする」

 

出来上がったのがコレ

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200412035257j:plain

 

グリップとスコープマウントが大きく違うけど、まぁいいか。

 

 

まずは作動確認も兼ねての初速計測です。

 

ショットシェルには0.2gBB弾を1発装填して計測します。

 

www.youtube.com

 

チューブマガジンを切り詰めたとき、中のバッファースプリングはカットせず、デフォルトの長さのまま、チューブ内に収めました。特に理由はないのですが、カットするのが面倒だったので、今回はそのまま収納してしまいました。

 

シェルの装填にも問題はなかったです。

では次に初速計測を行います。

 

www.youtube.com

 

1発目・・・70mps

2発目・・・64mps

3発目・・・57mps

4発目・・・シェル入れてなかった(笑)

 

古いモデルだけど、まだまだ遊べる  (*'▽')

 

 

購入してから約7~8年放置しっぱなし、でもこうして新しい命を吹き込んであげると、銃も生き生きしているように感じます。