DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コクサイ? うん、コクサイ  コンバットパイソンを発砲する

コクサイのコンバットパイソンに

ガスを入れて弾を込めたとその時、

 

 

 

 

 

 

・・・シューっっ・・・

 

 

 

 

ガス漏れ

(・∀・;)!まぢかー

 

 

 

 

でも幸いガス注入口からの

スローリークのようなので、

ちょっと駆け足で初速計測しちゃいます。

 

弾はいつもの0.2gバイオ弾です。

 

(; ・`д・´) チャチャッといくぜ!

 

youtu.be

 

1発目・・・26mps(低っ!)

2発目・・・29mps

3発目・・・29mps

4発目・・・24mps

5発目・・・16mps

6発目・・・26mps

 

初速は低いですが、4発目以降の

ダブルアクションでの動きについて

お気づきの方いらっしゃいますでしょうか?

 

ハンマーが落ちる前に、

シリンダーは正しい位置でしっかりと

止まるようになっているのデス。

これは特にカスタムもしていないのですが

コクサイのガスリボルバー全般、

ほぼこの点が確実に動作します。

 

また薬莢を排莢すると

手のひらに落ちるカートリッジから

「チャリン」という音がかすかに響き、

心地いいです。

 

惜しむらくは、

手で叩き落とせるくらいの低初速ですが、

さすが「リボルバーのコクサイ」と

呼ばれたのはダテじゃないですね。

 

久々にガンロッカーから出して

発砲しました。