DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【号外】少しずつ気持ちが落ち着いてきた

ブツを手に入れてから

今日で3日

 

 

ようやく少しずつですが、

気持ちが落ち着いて来ました。

 

 

材料を用意してゼロから作ってまで

欲しかったブツとは、いったい何だったのか。

 

 

 

まずは数ヶ月間放置されていた、

材料の入っていた袋

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210310010453j:image

 

ずっと足元に放置

置き去りにすること数ヶ月間

いつから?

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210310010826j:image

 

バスバンドQを購入した時。

 

ブログだとちょうどKSC M93Rの

マガジンガス漏れ記事の少し前の頃ですね。

同じ日に購入したレシートが入ってました。

2020年10月31日でした。

 

覚えているのは、この時たしか

マルシン M49ボディーガードを

屋外で試射してて、ゆーたそさんと

コメントのやり取りしてた時だ。

 

 

確かあの時に材料を買って来て

その帰りに屋外レンジに寄って

ボディーガードを撃ちながら

コーヒー飲んで一息ついたら、

ゆーたそさんからコメントが来て

リアルタイムで返信した記憶がある。

 

間違いない。同じ日だ。

 

 

で、「材料は何かって?」

 

コレです


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210310010513j:image

 

木材の端材

こんなに要らなかったんだけど、

詰め放題だったから。

 

必要だったのはコレ

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210310010504j:image

 

・・・10円

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210310010500j:image

 

この端材で作ろうとした。

 

その大きさは・・・


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210310010508j:image

 

約12センチ

 

でもね、果たしてその大きさが

正しいのかどうかすら分からない

 

大きさも何も情報がないものを

雰囲気で作ろうとしていた。

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210310010457j:image

 

 

 

というわけです。

 

 

話が少し戻ってしまいますが

子どものオモチャで、仮面ライダー

変身ベルトってありましたよね。

他にもスーパー戦隊シリーズ

変身アイテムとか。

 

随分前に、ウチのボウズにも

ゴーカイジャーの「モバイレーツ」っていう

変身グッズを買ってあげましたが、

そういうモノというのは

「製造して売られている」モノです。

 

 

私が子どもの頃のスーパー戦隊といえば

太陽戦隊サンバルカン」という番組が

放映されていて、その変身アイテムの

「バルカンブレス」がすごく欲しかった。

変形ロボのオモチャは市販されてたから

買ってもらえたケド、バルカンブレスは

商品化されてなくて諦めた記憶があります。

だからバルカンブレスを作ろうと、

大人になってから当時を思い出して、

製作しかけた事もありました。

 

 

今回も全く同じ。

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

こういう類のものというのは

ニッチな需要のために情報がなさすぎて、

作るのに苦労します。

 

 

 

特に今回のブツは

 

 ・大きさも分からない

 ・可動部も明らかでない

 ・配色も何が正しいか分からない

 ・凹凸すらもハッキリしない

 ・言語すらも分からない

 

何も分からないモノを、

当時の記憶と「絵」だけを頼りに

作ろうとしたのです。

 

 

その過程でこの端材・・・でした。

 

 

少しずつ決意が固まって来ました。

そう遠くないうちに、皆さんに

お伝え出来ると思います。

 

おやすみなさい。