DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

(;´・ω・) 沼にハマった時の話・・・ JAC M16A2 DXの撃つ準備を・・・するっ!

さて・・・

 

 

気が重いナ・・・

(;´・ω・)

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210425022148j:image

 

普通、銃を撃つときって

「ワクワクする」

「この手間がまた楽しい時間」

そんな感じですよね?

 

 

JACのM16は本当に

       沼っ

 

 

初めてM16A2を撃った時の

ドロップ弾道は忘れられないですモン。

 

ただでさえ順法という観点からしても

危うい構造だというのに、

撃っても「がっかりするくらいの性能」なのが

始めからわかっているからサ・・・

 

 

 

何だかなぁ・・・

(;´・ω・)

 

 

と、感じてしまう・・・

 

 

なお今回、銃の横になにかある・・・

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210425022205j:image

 

これは当時のサードパーティから販売されてた

汎用BBローダーなのです。

先端の口の部分にMGC用・アサヒ用・JAC用と

アタッチメントを付け替えることで対応でき、

しかもすごいのは・・・


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210425022134j:image

 

これも汎用のBBボトルです。


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210425022152j:image

 

キャップを外して・・・

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210425022145j:image

 

何とBBローダーに直接取付出来ちゃうの!


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210425022140j:image

 

ロッドを上に押し上げてローダー内に

スペースを作り、その中にBB弾を流し込みます


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210425022157j:image

 

そのあと棒で上から突いて装填。

ローダー内のBB弾はこぼれないように

先端にはパッキンがついています。

オマケにBBボトル使用というのが

一つミソになってましてね・・・


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210425022201j:image

 

これ分かりマスか?

何とベルトにひっかけるフック!

 

つまりこれは

 

「ジャラジャラ

 音を立てながら携帯」

 

するものなのデス。

 

しかし当時は現代のような

多弾マグは存在しませんでしたし、

なにせBV式は構造上多弾化するには

大型のエアタンクが無いと

実現できませんでしたから、

難しかったのデス。

 

そのため約50~60発を装填したマガジンを

何個も持っていました。

当時の私はブラックステアーも、

アグレガートも、ウージーピストルも

全て純正マグしか持っていませんでした。

 

 

なので

撃ち合いの時・・・マグチェンジ

敵と離れた場所・・・ローディング

と使い分けていました。

 

 

これで弾が装填されまシタ。

 

次の記事では発砲動画を

ご覧いただきます。

 

続くの

(;´・ω・) 沼っ