DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あれから7年 2014年10月3日・2014年10月4日

【2014年10月3日(金)】

 

 

この日は商談で午前中は名古屋市

昼食はいつものように名古屋駅の中村口

地下街にある「双葉」という定食屋で

味噌カツ定食を注文した。

 

 

☆☆さんのことが気になって

いつもと違い、味がしない。

 

 

 

週明け以降、☆☆さんの安否は

同じ仕事のネットワーク各社でも

話題になっていたようで、

噴火から数日、☆☆さんを案じる

みんながモヤモヤしていた。

 

 

 

午後は岡崎市で商談。

 

 

 

名古屋駅で上司と待ち合わせて

岡崎方面へ向かったのだが、

その道中でも

「☆☆さん、まだ安否確認が

 取れていないみたいです」

 

「みたいだね・・・心配だね」

 

上司とそんな言葉を交わしながら

岡崎市へ。

 

商談を滞りなく終えて

帰路につく。

 

 

前日に救助活動が中止になったり、

概ね犠牲者の方の身元が判明したと

報道で言われたりしていたのですが

その中に☆☆さんのお名前はなく、

無事だったのでは?という楽観も

頭を過っておりました。

 

 

その日は金曜日。

週末なので次の日は休みだった。

 

 

 

 

 

 

帰宅した私は

いつもの通り、夕食を取り就寝。

 

 

 

 

 

・・・ところが、不思議な夢を見た。

その内容は、こうだ。

 

 

*******************

 

 

 

 

ワタシはなぜか☆☆さんの勤務する

会社へ訪問していた。

 

 

ガラスのドアを開け、受付カウンター越しに

☆☆さんを見つけた。

 

 

「☆☆さん!無事だったんですね!

 よかった!心配しましたよ!

 本当に・・・本当に・・・ヨカッタ」

 

 

しかし

 

 

夢の中の☆☆さんは

何となくモノクロで表情一つ変えない。

声を掛けても反応すらない。

 

 

な・・・なぜだ?

 

 

 

 

 

*****************

 

 

 

 

【2014年10月4日(土)】

夢というのは眠りが浅いときに

見るものらしい。

 

 

 

 

 

☆☆さんに声を掛けたが

反応がない・・・という

夢を見ていたようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもなら一度寝てしまうと

朝まで起きない私ですが、

この時はなぜか10月4日の未明

AM1:00に目が覚めてしまいました。

 

 

 

 

寝室からリビングに降りて

水を飲み、テレビをつけたその時でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たに2名の犠牲者が発見されたという

AM1:00のNHKのニュースでした。

 

 

 

 

 

 

 

身元が判明した犠牲者の中に

☆☆さんのお名前が・・・。

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

私は一握の望みを持って、

また会えることを信じていたのですが、

その望みは叶うことはありませんでした。

 

 

 

 

つづく。