DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

リベンジカスタムした「真:タカのM586」を・・・初速計測するッ!

さて・・・と

( ・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

こうしてカスタムを加えて

本来の先端保持カートリッジと併せて、

後方保持カートリッジの使用を可能にした

ワタシのS&W M586 ガスリボルバー

 

その後、ガス放出の量を見直し

更にパワーが上がっています。

 

このカスタムの内容ですが・・・

ごめんなさい、画像が無いんです。

 

とにかく調整がシビアで且つめんどくさく、

「ココがイイポイント」というところを

探るのが都度都度で全部異なり、

更にいうと同じ個体でも変わっちゃう事がある。

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20211114150318j:image

 

 

そこを分解してお見せするつもりでしたが、

分解して画像撮影した後に、再度組み直して、

元の数値に戻らない可能性が高く、

あの面倒な調整→分解→調整→分解の循環を

もう二度としたくなかったので、ごめんなさい。

ご勘弁ください。

 

 

それではお待たせいたしました。

内部調整を行ったS&W M586を撃ちます。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20211114150324j:image

 

 

室温 21.2℃

湿度 43%

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20211114150300j:image

 

ガスタンクの温度は・・・25.9℃

弾はいつもの0.2gバイオ弾デス。

 

 

ご覧ください。どぞ

(*・ω・)ノ

 

 


www.youtube.com

 

 

どうですか?0.2gでこの初速。

ちょっと銃を懐で温めていましたので、

室温より少し高い25.9℃でしたが、

どうやらこれくらいの温度帯が

一番パワーが出るみたいなのデス。

 

しかしガス放出量が多いということは

冷えにもめっぽう弱いという事でもあり

12発撃ち込んだ時点で初速が18mpsも

降下しているのデス。

 

 

で、夏場の暑いときは?というと、

これが不思議なことに、85mpsくらいしか

出ないのデス。

 

恐らく今のハンマースプリングの力では

気温が高く内圧が上がると放出バルブを叩けず、

ガスの放出量が減り、パワーが出せない。

結果、85mpsくらいしか出ない。

そして撃ち続ければどんどん冷えてしまい

初速はこれ以上上がらなくなる。

 

だから温度と気化のバランスがちょうどいい

温度帯が今の内部セッティングと相まって

一番高い初速が出る・・・でアリマス。

 

 

この調整・・・もうやだ・・・

めんどくさいからもう二度とやりたくないし、

話をするのもめんどくさいのデス。

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20211114150303j:image

 

 

こうして出来上がった納得のいくカスタム

「真:タカのM586」

 

 

 

でもここまでの動画では

単に初速が上がっただけのものでしかない。

 

 

後程の記事で

「実際に射撃してみて弾道はどうなんだ??」を

検証するために屋外ロケを敢行し

自宅の屋外レンジで35m射撃をご覧いただきます。

 

 

 

(; ■`д■)

オーケーベイビー