DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

写真で回想  2016年  トイガンライフ第6章 ガンロッカーができた頃

2016年に念願のマイホームが完成し

ワタシにも書斎とガンロッカーが出来ました。

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220213203145j:image

 

 

 

今とはちょっと違う雰囲気。

まだ銃をすべて並びきれておらず

実家から持ち込んでいる途中の状態。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220213203206j:image

 

 

 

そしてこの頃から

写真を撮ることも増えましたね。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220213203153j:image

 

 

 

子どもの頃、リボルバーを撃つ刑事さんに憧れ

渇望するも性能のいいリボルバーがなく

こうして弾を装填したり排莢したりする生活を

ずっと夢見ていましたが、ようやく叶いました。

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220213203212j:image

 

 

 

それまで買いためたパーツ類やアクセサリーも

全てがこうして楽しめる・・・

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220213203217j:image

 

 

 

トイガンライフ第6章の頃、

サバゲー復帰まではあと2年ほどかかりますが、

こうして着々と夢が叶っていき、

2016年という年はワタシたち家族にとっても

私自身のトイガンライフにとっても

非常に大きなイベントとなる一年でシタ。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220213203149j:image

 

 

 

この頃辺りからでしょうか?

銃との思い出や、銃に対するこだわりを

文字に残しておこうと思う様になったのは・・・

 

 

 

実は亡くなった祖父が毎日日記をつけており

一日に大学ノートにほんの数行程度ですが、

・今日は〇〇(←ワタシの名)が家に来て

 夕食を共にし、プロ野球の話で盛り上がる」

とか

・今日は〇〇へ出かけ〇〇をした。

 

など、本当に短い文章ですが、

老眼鏡をかけて細かい字で書き綴ってました

 

 

後で母から聞いたのですが、

祖父には若いころ色々夢があったようで

ライターになりたかったという事を

生前よく口にしていたそうです。

他にも運送会社を興して経営したいとか

そんな野望もあったようです。

(本人はサラリーマンでシタ)

 

 

実はワタシのガンロッカー

PPCカスタムのコーナーにある

オールドモントローズというスコッチは

生前祖父が飲み干したボトルで、

当時中学生だったワタシが

BB弾を入れるのにちょうどいいからと

祖父にもらったのデス。

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220213203224j:image

 

 

 

 

新居の書斎でいっぱい写真を撮るようになり

平たいケータイのデータもすぐいっぱいに。

 

 

そしてPCやHDDに移しては、また撮影。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220213203159j:image

 

 

 

色々な銃を触れて、撃って、撮影して・・・

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220213203156j:image

 

 

 

中庭から撮影した当時の書斎の様子。

照明をオンにして中庭でコーヒーを飲む夏の夜

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220213203220j:image

 

 

 

この頃は特にSNSで誰かとつながろうとか

情報発信しようなんて思いもしませんでした。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220213203202j:image

 

 

 

確かにこの部屋は「普通の部屋」ではない。

 

 

 

もしワタシがこの世を去ったとき、

こんなものを大量に残されても

家族は困るだけでしょう。

 

 

ですので、万が一のことがあってもいいように

ブログに書き残しておけば、

処分の際、それを見れば相場もわかる。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220213203209j:image

 

 

 

好きなことで思い切り遊ぶわけですから

遊び終わった後のことも考えておかないと

イケませんね。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220213203140j:image

 

 

 

とまあ、終活っぽい話をしてしまうと

何だか悲しくなってしまいますので

この辺で!

 

 

 

まだまだワタシはアクセル全開で遊びます

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220213203137j:image

 

 

MMC PVユニット内蔵のSPRは

初めてメカボに自分で移植したカスタムなので

発砲できた時は本当にうれしかったですね。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220213203134j:image

 

 

 

サバゲーに早く行きたい・・・

そう思いながらガンロッカーで

トイガン収集にふける毎日を送る

2016年ころのワタシでした。