DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こないだのサバゲー・・・ワケありなM29の「ワケ」ってなに?

スミマセン・・・

今日の記事はマニアックな事を

つらつらと書き乱し、

読んでもつまらない記事カモ知れません。

 

 

ご容赦ください。

 

 

 

 

 

先日の九龍サバゲーで使用した

タナカワークス

S&W M29  ペガサス リボルバー 

「ワケありカスタム」

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220725003337j:image

 

 

 

 

 

ワタシのサバゲー主力スタイルである

御子神装備」において

ショルダーホルスターに収めてる

S&W M29デス。

 

 

 

サバゲー当日のツイッターやブログでは

ワケありと称しておりましたが、

そのワケっていったい何だったのか・・・

 

 

 

 

 

 

 

実は当日使っていたのはM29なんですケド

厳密にはM29ではないんです。

(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

実・・・はこれだったんです。

 

 

 

 

 

どん

 

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220725003323j:image

 

 

 

 

 

タナカワークス

S&W M29クラシック

ペガサスリボルバー初期型

 

 

 

 

だったんです

(;´・ω・)

 

 

 

 

 

どういうことかといいますと・・・

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20220725003333j:image

 

 

 

M29 6.5インチアウターバレル

ブルーイング済み

 

 

 

 

このアウターバレルを入れ替え装着し

何となくM29にしたのデス。

 

 

 

インスタでワタシの投稿をご覧になって

ご存じの方は・・・いらっしゃるカナ・・・

 

 

 

ワタシのサバゲーにおけるメイン装備である

御子神装備」とは

・ステアーAUG

・ストライカー12

・デルタエリート

・手榴弾3個

・ナイフ1本

   と

・S&Wのリボルバー

 

でしたが、

 

御子神が装備していたこのS&Wのリボルバー

theEDGE連載当時はずっとM29であると

思い込んでいました。

 

 

しかしサバゲー休眠期間中に

御子神リボルバーは「M19」と

記載されたネット記事を見たのデス。

そのためサバゲー復帰に際して

リボルバーはM19で臨んでいました。

 

 

 

しかし

 

 

 

 

インスタやYouTubeチャンネルで

いつもコメントをいただいております

Iizukaさんという方から

「鋭士のリボルバーはワタシもM29だと

 思っていましたがM19なんですね・・・」

というコメントをいただいたのデス。

 

 

(Iizukaさんもそう思ってたんだ・・・)

(もしかして・・・やっぱりM29?)

 

 

そう思ってコミックスを見直したところ、

バレル右側の刻印が・・・。

やはり私たちが当初そう思った通り、

鋭士のリボルバーはM29だったのデス

 

 

 

 

そこでM19→M29へと変更して

新たにサバゲーへ臨むことにシタのデスが

実はM29のアウターバレルが1本

パーツとして余っていたので、

このように使用いたしまシタ。

 

 

 

 

 

・・・で、

 

 

 

 

なんでアウターバレルだけ

1本余っていたの???

 

 

 

それが・・・また、

相変わらず成長も進歩も反省もない

そんな理由でございまして・・・

 

 

材料はそろいましたので

仕上がりを報告いたします。

 

(;´・ω・)ナンカヤナヨカン