DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

3日前のタイトル アレ何なん?

 

 

 

さて・・・今回の記事は

時間旅行の最終日というか・・・

 

 

 

 

 

ワタシがなぜこのポイントサイトに惹かれ

購入に至ったのか・・・デス。

 

 

ハッキリ申し上げてしまうと、

現代のドットサイトの方が性能もよく、

小型で使い勝手のいいものが溢れており

わざわざこんな安価なベーシックモデルを

購入しなくてもいいではないか?デス。

 

 

それに・・・

 

 

ただ懐かしいだけで記事にしたわけでは

無いのデス。

これには理由がありまシタ。

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230807002813j:image

 

 

 

 

GUN誌・・・表紙を見るとすぐわかる。

かなり昔のモノですよね。

カップガンが表紙を飾るという事は、

相当前のモノですよ・・・。

 

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230807002754j:image

 

 

 

1991年 1月号

今から32年も前のモノですね。

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230807002758j:image

 

 

表紙にはコレ

ロン・パワーが製作したカップガン

「パワーカスタム」

 

 

 

今から32年前というと、

ワタシはまだ学生でしたので

毎月GUN誌を購入できるほど

金銭面に余裕はありませんでした。

 

そのため、こうして持っているGUN誌は

かなり歯抜け状態で、記事の内容から

「これは購入して保存版にしよう」と

決めたもの以外は殆ど買えませんでした。

 

 

で、

 

 

 

 

なぜ1991年1月号を購入して

保存しておこうなどと思ったのか?

 

理由はコレです。

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230807002750j:image

 

 

 

この時ドットサイト特集なるページがあり

そこには当時のドットサイトが掲載され

レビュー記事があったのデス。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230807002805j:image

 

 

 

先日記事にしたMGCのACEPOINT

これもコンテンツにありまシタ。

 

 

そして・・・

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230807002809j:image

 

 

 

このマルゼンポイントサイトも!

(/・ω・)/

 

 

当時、幼い私はこの記事を見て

ドットサイトにあこがれを持ち、

 

 

 

 

(マルゼンのサイト・・・いいなぁ)

 

 

 

 

そう思うようになりました。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230807002802j:image

 

 

 

価格も手ごろで入門編にぴったりとある。

 

 

当時青二才も青二才だったワタシは

このコンテンツに胸を躍らせて、

このドットサイトに対するあこがれを

抱いておりましたのでアリマス。

 

 

 

このサイトを手にしたのは2019年頃なので

つい最近ではありましたが、

中古コーナーにこのサイトがパイソンに

装着された状態で販売されているのをみて

即買いと相成ったのデス。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230807002816j:image

 

 

 

 

リボルバーに憧れて

ドットサイトに憧れて

まだ見ぬ世界を思い浮かべ、

昭和の男の子から、

大人への階段を上り始めた平成初期の頃

 

 

なぜだろう・・・あの頃の空気の匂いや

胸の昂ぶりまでそのままよみがえってくる。

 

 

今日も時間旅行が・・・楽しい。