DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大門団長風のマルゼンM870にシェルを装填して・・・撃つッ!

さて・・・と

(  ・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240303173500j:image

 

 

 

先ほど修理を途中で投げ出し、

このままレビュー終了しようと思ったが

 

 

 

 

(この程度のガス漏れなら撃てるカモ・・・)

  (´・ω・)

 

 

 

 

そう思ったので、初速計測にトライして

見ましょう。

 

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240303173456j:image

 

 

 

ショットシェルは全部で3色。

 

これはロットや時代によって異なり

 

赤 → 青 → 緑 と

発売の順番に色が変わっております。

 

なお2024年現在、ガンショップにおいては

3色全て新品でラインナップされているようで

好きなカラーをチョイスできます。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240303173449j:image

 

 

 

個人的にはバルシャーク・・・じゃなくて

ブルーが好きです。

(/・ω・)/

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240303173452j:image

 

 

 

 

というワケでブルーのシェルを取り出し

0.2gバイオ弾をそれぞれ1発ずつ装填。

 

 

このシェルには最大6発まで装填可能で

用途に応じてチョイス可能です。

 

今回はガス漏れしていることと、

純粋に出力を確認したいので

1発装填といたしました。

 

 

 

 

それでは・・・

室温・・・22.4℃

湿度・・・36.0%

弾薬・・・0.2gバイオ弾

     1発装填

 

 

 

4発装填して発射・計測いたします。

それではご覧ください。

 

 

どぞ(*・ω・)ノ

 

https://youtu.be/9yf6RItRr_E


www.youtube.com

 

 

 

タンクを装着してから

レシーバーの音を注意深く聞きましたが

昨夜聞こえていたスローリークの音が

消えていた・・・なぜだ?

まぁ操作に支障がなかったという事で

よしと致しましょう。

 

 

 

単発装填で初速は70前後と、

ガス漏れしていて且つ冷えたタンク。

まずまずではないでしょうか?

もっと暖かい季節になれば

散弾でも十分な初速が得られます。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20240303173504j:image

 

 

 

マルゼンさんといえば、

ワルサー公式モデルの凄みが

近年の代名詞になりつつありますが、

ワタシたちおじさんからすると、

やはりショットガンの老舗なんです。

 

 

そしてこのシェルの装填排莢操作は

とにかく楽しい

 

ワタシが初めて同社製のショットガンを

手にしたのは小学6年生の時。

 

 

その時のポンプアクション時の

ドキドキとかワクワクが今でも変わらず

ときめきも色褪せませんね。

 

いつかサバゲーでコイツを持って

出撃してきます。

 

この茶番とともに・・・

 

 

自分は西部署の大門だッ!

武器を捨てて投降しろッ!

   (/■ω■)/