DT10mmAUTOの日記

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初期型ペガサスに安全対策&チューンを・・・施すッ!

 

 

 

 

 

リサイクル店巡りで手にしていた

ペガサス初期型用カスタムバレル2本

 

 

 

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今回はどちらを使用するかというと

左側の6インチ用・・・こちらにします。

 

 

つまり8インチ→6インチへと

インナーバレルを短縮して

パワーオーバーを回避しようというワケです。

 

 

というワケで今回はバレル交換の

手順を解説しますのよー

 

 

 


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S&W M29のバレル取り出しには、

まずリアサイトを外します。

 

 

 


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上部に露出しているビスを外すと、

アサイトが外れます。

 

するとフレームとバレルを繋ぐ

イモネジが見えます。

 

 

 


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六角レンチで取り外しますが、

この時要注意。

 

イモネジが凄く短くて、手元が狂うと

ポロッと落ちてしまう。

 

一度床に落としたら・・・紛失必至

(;・∀・)たら~

 

 

 


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イモネジを外すと、アウターバレルは

このように前方へ抜けます。

 

 

 

 

 


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アウターバレルが外れ

インナーバレルが露出します。

 

 

 


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次にアウターバレルを固定している

金のバレルジャケットを外します。

これは正ネジ方向に回せば脱着できます。

 

 

 

 


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ちなみに今回使用しませんが

純正8インチとアングス4インチにおける

バレル長の比較。こんなに違うのデス。

 

 

 

 


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上:8インチ

下:4インチ

 

 

確かにバレル長は1:2の割合なので

全然長さが違います。

 

 

 


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さて、バレル基部のジャケットを

取外し致します。

 

 

 


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バレルジャケットを緩めます。

これは特殊な工具はなくても、

手でも回せます。

 

 

 

 

 


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緩め終えたら前方に引き抜きます。

 

 


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インナーバレルを固定していた

バレルジャケットが抜けましたので

ココでインナーバレルはフリーになります。

 

 

 

が、おっと!そのまえに・・・

 

 


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フレームの中、バレルの根本。

ココには1枚の特殊形状ワッシャーがある。

 

 

 


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これも紛失しないよう

十分に注意を払いましょう。

 

 

 


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インナーバレルをフレームから取り出します。

 

 

 


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バレルを前方から押して

サムピース側の方へ・・・動かすと・・・

 

 

 

 


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パイソンの時は出来なかったですが

M29ではバレル基部をばらすことなく、

インナーバレルアセンブリが取り出せます。

 

 

 


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バレルを後ろへスルンとな。

 

 

 


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これが初期型HOPユニット。

現行に比べると盛り上がりが大きく

なおかつバレル内に大きくせり出している

 

 

これじゃ抜弾抵抗にもなるし

弾を押し出すパワーがあったとしても

鬼HOPになるわけだわさ。

 

 

 

 


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バレル基部のイモネジを緩めます。

 

 

 


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六角レンチをくるくる回し、

緩めるのですが、ここも注意。

 

イモネジがめっちゃ短いのデス。

 

 

 


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イモネジを外したらバレルをずらし

E型スナップリングを外します。

 

 

うわぁ・・・このパーツホントにヤダ。

苦手・・・

(;´・ω・)

 

 

 

 


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なんやかんや外れましたらば

次はバレルを引き抜きます。

手順としては射手側へ押し出して

基部を前方から抜くイメージです。

 

 

 

 

 

 


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上・・・純正8インチ

下・・・KM6インチ

 

今回は6インチバレルを入れて

様子を見ながらそれでも心配なら

4インチへと更に詰めます。

 

 

 

 

 


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ココで純正HOPの移植を・・・ですが

今までワタシのブログをご覧の皆さん

既にご想像のことと存じますが、

そうです・・・ここに魔改造を施します。

 

 

明日の記事に続くのデース。

(/・ω・)/