DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カスタムグリップ作り

今日の記事は珍しくパーツの加工についてです。

ずいぶん前のものですが、実はこのパーツにまつわる銃を

本日たった今、ヤフオクに出品しました。

 

 

私は自分自身で、ほとんどカスタムを行いません。

というのもあまり器用な方ではないからなのデス(;´・ω・)

 

と、そんな私にも創作の虫がうずうずしたことがありました。

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20190901230121j:plain

これは何のグリップか・・・

正解は「マルシン S&W M629クラシック用 純正木製グリップ」です。

 

もともとの色も悪くないのですが、今回は黒で塗装することにしました。

また、デフォルトの状態ですとメダリオンがついていないので、

メダルの入る部分をリューターでくりぬいて、装着できるようにしています。

くりぬいた部分の近くにキズが見えますです。そうなんです。

 

自分…不器用ですから…

(;´・ω・) 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20190901230444j:plain

塗装が乾いたら、次はメダリオンを取り付けます。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20190901230729j:plain

↑ これは純正プラグリップのメダリオンです。裏からツンツンして取り外しました。

 

これを接着剤で取り付けます。

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20190901230819j:plain

 

今回は並行して、銃本体も加工を行います。

 

続きは次の記事でどうぞ。