DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

~好きすぎて ”あぶない刑事”~ このドラマから車にハマると・・・??

先述の「Mくん」との物々交換を最後に、

私の趣味が大きく変わりました。

 

次にのめり込んでいったのは「クルマ」です。

 

元々そんなに車に興味のない私は、

免許を取った後も、親が乗っていた自家用車で

十分と思っていました。

 

ですが、あぶない刑事にハマりすぎて・・・

好きな方にはわかっていただけると思います。

 

「タカとユージが

 乗ってる

 アレに乗りたい」

 (; ■`д■´)

 

 

あの車、カッコイイな・・・

何ていうクルマなんだろう。

 

何せクルマのことを一切知らなかった私、、、

ビデオをじっと見て、ある部分に気付く。

すかさず一時停止っ!!

 

 

 

「トランクのところに

『レオパルド』

って書いてあるっ!

 

 

 

 

早速、車に詳しい友人に聞くことにしました。

 

私:「ねぇねぇ『レオパルド』っていうクルマ知ってる?」

友:「それはクルマじゃないよ!戦車の名前だよ!」

私:「戦車じゃないよ!あぶない刑事で柴田恭兵が乗ってるやつ!」

友:「あれはレオパルドじゃなくて『レパード』って読むのっ!」

私:(゚Д゚;)そうなんだ・・・

 

会話はさらに続き・・・

友:「あの車、今はもう生産してないよ。何年か前に生産中止したし。しかもめちゃくちゃ不人気だったから全然売れなくて、俺も実車は数えるほどしか見たことないよ」

私:「えぇっ!もう売ってないの??」

友:「中古車探しだね。これから中古車情報誌をみて探してみたら?」

 

というわけで、コンビニの情報誌を

立ち読みしましたところ・・・

 

め・・・めっちゃ掲載台数少なっっ(゚Д゚;)

 

そこから私は近所の自動車修理工場に依頼し、

オークションでの出物を待ちました。

 

そして待つこと数か月、

ようやく出会えました。その子がこれです。

  

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20191006015208j:plain

日産 GF31レパード XSターボ

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20191006015304j:plain

写真の焼け具合に時代を感じますなぁ(;´・ω・)

 

初めてのクルマがこれなんです。

それまで全くと言っていいほど、

車には興味のなかった私も、

この子をきっかけにして段々とのめり込んで

いくようになりました。

そのためその期間は、

銃の趣味はいったんお休みしています。

 

一年後、

サンルーフバイザーとエアロを取り付けます。

そしてアルミもBBSメッシュで、

車に疎かった私も徐々にこうして

ドレスアップを楽しむようになり、

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20191006015532j:plain

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20191006015702j:plain

更に一年後・・・

シフトレバーをご覧ください。

 

 

AT→MTへ換装・・・。

 

あぶ刑事好きがレパードから車にハマると、

この先どうなるのか?

 

次回のタイトルは「加速」

 

お楽しみに(・ω・)ノ