DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

~好きすぎて あぶない刑事~  「加速」

エアガンの趣味から離れていた期間、

のめり込んでいた「F31レパード」。

 

ドレスアップをしていくうちに、

だんだんとあらぬ方向に

進むことになりました。

 

 

当時、周りにいる同年代のみんなは・・・

 

スカイライン

セフィーロ

シルビア

180SX

スープラ

ソアラ

マークⅡ三兄弟

レビン・トレノ

シビック

FC・FD

というスポーツカーに乗っている人ばかり。

 

そこで若気の至りといいますか、

「誰の車が一番速い?」

「どの車が一番パワーがある?」

なんて話題が出ます。

 

私が乗っていたレパードは

XSターボというグレードで、

2000㏄のV6エンジンにターボを装着した

モデルでしたが、車重の重さ基本設計の古さ、

そして根本的に

 

スポーツカーじゃねーし

 

というわけで、この手の話題には

あまり触れないようにしていました。

 

しかし当時の仲間のグループはみな

スポーツカー好きばかりで、峠に出かけたり、

高速パーキングに出かけたりと、

いろいろと足を運びました。

 

そしてそのうち、

私のレパードはこうなってしまいました。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20191008235138j:plain

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20191008235155j:plain

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20191008235208j:plain

エンジンをV6→直6へ換装し、

MTもFS5W71C→RS5R30Aへとさらに換装。

ハーネスまで全部引き直してしまい、

大掛かりな手術となりました。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20191008235341j:plain

というわけで、

直6に換装してブーストアップして

今までのエンジンよりさらにパワーを

得ることになったのですが・・・

 

その半年後・・・

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20191008235456j:plain

 

前の写真との違い、分かりますか?

 

そうなんです

 

ブーストアップの次に、

今度はタービン交換をしました。

 

 

レパードが好きすぎて、

さらにチューンが加速してしまいました。

 

もちろん加速もノーマルの比ではないので、

最初はビビッてアクセルを踏めなかったです。

 

 

こうしてレパード好きが加速していった結果、

トンデモナイ加速力、ハイパワーを

手に入れることになったのであります。

 

このクルマも処分してしまい、

もちろん手元にありませんが、

アツい時代、若かりし頃の思い出です。

 

クルマはこれで終了ですが、

あぶない刑事好きはまだとどまることなく、

今もなお燃え続けているので、

引き続き記事をアップします。

 

 

加速・・・(;´・ω・)