DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゴルゴ13カスタムをガスブロで作ろうとした時の話② ~ここから近づけていく作業なんだけどね~

ベース銃はWAのM16A4に決めました。

 

 

 

WA M16A4 RIS改め

M16A4に逆戻りカスタム(笑)

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210207193612j:image

 

まずは普通の姿になる

(;´・ω・)

 

 

本当はこの銃、すでにゴルゴ13カスタム化して

違う形状なのですが、当時を懐術するために

敢えて元の形状に戻して、記事にしています。

 

というわけで、久々にノーマルに戻った

M16A4を簡単にレビューしますよ

( ・∀・) いくわよー

 

 

■全景■

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210207193602j:image

 

何の変哲もないM16A4です。

しかしハンドガード、ストックはG&P製、

レシーバーも社外品であることから、

ノーマルよりグレー色に近いですね。

 

■キャリングハンドル■
f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210207193558j:image

 

レシーバーが社外のメタルに換装されていて、

キャリングハンドルと色が合わなくなった

Σ(・□・;)

純正のレシーバーは樹脂だったので、

思い切り色が合ってない。

 

 

■ハンドガード■
f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210207193548j:image

 

元々はレイルのハンドガードでした。

社外品を用いて、敢えてノーマル然とした

スタイルに戻しています。

 

■ストック■
f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210207193607j:image

 

こちらも半同様にA2タイプです。

社外品ですが、しっかりとした剛性感。

グラつき一切nothing。

 

 

■レシーバー■
f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210207193543j:image

 

何か飛び出してますね

(・∀・?)

 

別の角度から見てみますと


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210207193554j:image

 

ガムテープ(笑)

 

これはお恥ずかしい過去のワタシ

 

レシーバーの上下のガタ付きに業を煮やして

テイクダウンした後にガムテープを挟んで

ガタ付きを解消しようとしたのです。

 

今ならばもう少しマシな方法を考えるのですが

(;´・ω・)

 

というわけで、WA   M16A4→ゴルゴ13化計画は

RIS → ノーマルの外観に戻す作業で

ようやく口火を切りました。

 

 

次は考察です。

 

 

このM16A4を、どうすればゴルゴ13化出来るのか

研究が始まったのです。

 

 

 

 

続くの・・・

(;´・ω・)