DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

~好きすぎて PPCカスタム~  「動画」

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200103022252j:plain

 

MGC S&W M29 PPCカスタム 6.5インチ ラウンドバレル

何度見ても飽きない、このスタイル・・・美しいです。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200103022410j:plain

 

マズルの向きを変えても・・・

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200103022434j:plain

 

反対側のビューも・・・

 

 

今回の記事、ここから先は、静止画だけではなく、動画によるクローズアップもしてまいります。

何と嬉しいことに、ブログでこの動画を張り付けする前に記事をせっせと書いていたのですが、ブログ記事アップより先にYouTubeでコメントをくださった方がいらっしゃいました。この記事を書いていたのは午前2時過ぎ・・・しかも動画をアップして2分後でした。ありがとうございマス。

さらに前出の記事をアップして数分後、さっそく読者の方からのコメントも頂戴しました。重ねて御礼申し上げます。

 

ではPPCカスタムの作動の様子・・・どぞ (・ω・)ノ

www.youtube.com

 

つづいて過去の動画ではありますが、照明の色が違う演出の動画です。

どぞ(・ω・)ノ

www.youtube.com

 

で、

 

純正のスピードローダーで、実際にカートリッジを装填してみました。

www.youtube.com

 

なおこのスピードローダーはゴムで出来ていて、無理やり押し込んだり広げたりしてカートリッジのリムを押し込んでいくので、思い切りやるとゴムがちぎれそうです。

 

結局リロードにもたついた結果は、動画の通りです。

 

一兵から

「オキさん!!

 犯人逃げちゃいましたよ!!」

・・・って言われてしまいそう

  (;´・ω・)

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200103020931j:plain

普段はガラスのドアを閉めていますが、今もガンロッカーの中で、デスクから一番よく見える位置に飾っています。

 

 

というわけで、2002年にこの趣味に戻ってきて、当時、国道沿いにあった黄色いガンショップと出会い、店員Uさんや店長さんと出会い、そして西部警察の再放送から虜になってしまった「MGC S&W M29 PPCカスタム」探しの旅・・・師匠とレプリカ製作をしてくださったガンショップ店主と出会い、今ここで本物のPPCカスタムを入手し、私のエアガンライフ第2章はココで終了となります。

 

 

次回からは第3章が始まります

令和のおじさんはますます「加速」するのです。

第3章幕開けのヒントは・・・PPCカスタムの左に見えているアレです。

 

\動くなベイビー/

  ( ・`д・´)