DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

幾星霜の時を超え・・・甦れ!史上の戦士達~五感の一つが断たれる恐怖~

いつかサバゲーに・・・と思い

昭和の時代から令和の現代に、よみがえらせることにした

この銃・・・

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200301145817j:plain

 

マルイSR-16改

(コクサイ セミオートユニット内蔵)

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200301145840j:plain

 

一見普通の電動ガンなのですが、ご覧の通り

ストック後部にはエアカプラが飛び出ており、

この銃はコクサイのM16セミオートユニットを内蔵しています。

 

まだ未完成で詰める部分も多数ありますが、

先日梅雨入り前に、屋外でサプレッサーの効果を検証すべく

仮組して撮影してきました。

 

動画でサプレッサーあり・なしの比較をしています。

ご覧ください。

 

(・ω・)ノ どぞ!

 

 

www.youtube.com

 

まずはサプレッサーを装着した状態で発砲、

次は取り外して発砲してみました。

 

距離はカメラから30m先です。

 

 

これだけ開けていて静かな環境で撮影しているので

注意深く耳を澄ませば聞き取ることができますが、

恐らくサバゲーのゲーム中ですと、敵方や味方の動きや足音に

かき消されてしまうほど小さな銃声です。

 

 

撃ち切りマガジンであれば

移動してもBB弾のジャラジャラ音もしませんし、

気づかれる可能性は低いと思います。

 

 

音もなく弾が飛んでくる恐怖

 

 

 

 

 

次のサバゲー

 

 

この銃が現代の戦場に現れます

 

 

 

 

幾星霜の時を超え・・・

 

 

五感の一つを封じることができる
無音の悪魔ユニットを搭載した銃が

 

 

 

・・・甦りました。