DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

想いが止まらない MGC M93Rをコテコテにする

いやぁ

 

 

MGCのM93R・・・いい銃ですね。

最後に手に取ったのは2010年でしたから、

あれから10年も経っていたのデス。

 

当時の所有グレードはAPとスナイパーカービンでしたから、

今回のHGはリトルコップのこともあって思いもひとしおです。

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200524150333j:plain

 

カッコイイ・・・   (^▽^ )"" ♪

 

 

で、実は今回M93R HGを記事にするにあたって
こんなものも用意していたのデス。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200524150506j:plain

 

MGC M93R専用

ACE POINTマウントです。

 

そして

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200524150552j:plain

 

ACE POINT しかも希少なブースター付き

 

元々トイテックのキャリコについていたものですが、今回M93Rを手にしたので、こちらに付け替えてみます。

キャリコの過去記事はこちら ↓↓↓

 

deltaelite-10mmauto.hatenablog.com

 

 

それと先日、フラッとガンショップ巡りをしていた時、某有名ガンショップの軒先でこんなものが投げ売りされていました。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200524150845j:plain

 

小っちゃくて見えない。

 

おじさんはすっかり老眼

 (/ω\)ぎゃーー

 

拡大すると

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200524150949j:plain

 

HEAD1950 

M93R 正ネジタイプ 

コンペンセイター サイレンサーアダプターSAAD

 

まだ消費税が5%の時代のものですね。

これが店頭の軒先で投げ売りされていたので購入!

ツイてるぜ ( ˘ω˘ )!

 

これは当時のMGC M93Rエクストラに装着されていた

マズルカバーと似たような形状をしていますが、

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200524151316j:plain

 

先端のねじを緩めると・・・

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200524151548j:plain

 

パカっとな

 

 

純正マズルの前方から被せまして、

サプレッサーのアタッチメントにします。

 

ちなみに下記の装着例はKSCのM93Rです。

なぜこの銃が手元にあるのかは

後程記事にします・・・ (;´・ω・)

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200524151732j:plain

 

 

 

次に・・・新たに購入したものではなく、

「冷蔵庫のあまりもの」みたいなものですが、

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200524151224j:plain

 

東映Vシネマ「狙撃」の劇中使用されていた片倉のウィルソンを作った時に出た、あまり部品

■サプレッサー

■マルイM92Fマズルカバーの中身

 

これらを組み合わせて、余っていたサプレッサーを

このM93Rに使用できるようにします。

 

 

 

目指す形はコレです

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200524001920j:plain

 

このスタイルは、もっとあぶない刑事で見た、犯人の持っていたM93Rとほぼ同じです。

 

劇中、自分の手を撃ち抜き、弟を逮捕した鷹山刑事に対する恨みを募らせていた犯人が、ビルの上から狙撃をしたときのスタイルと同じですね。

 

スコープ

サプレッサー

ストック

 

が装着されていました。

 

今でもマルイの電動93Rをベースにして

このスタイルにしていらっしゃる方を

シューティングレンジで見ますが、

今回私はMGCのM93Rでこのドレスアップを行います。

 

 

さて、これからドレスアップにかかりマス。

 

 

MGC M93R HGの記事は

 

 

\まだ続くのデス/

   (  ˘ω˘ )