DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

夢がカタチになったM93R いよいよ作動させます

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200530151646j:plain

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200607012939j:plain

 

 

リトルコップを読みながら

MGCのM93Rを手に取って

 

「このスライドが動いたらなぁ・・・」

 

というあの頃の夢

(*^ω^)

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200607010449j:plain

 

マック堺チャンネルで見た

KSCのベレッタM93RⅡ 07HK HWをベースにして

「弾のベレッタ」を再現してみました。

 

■コンペンセイター

■ショートマガジン

■ブラックのグリップ

 

子どもの頃に思い描いていた

「ブローバックするM93R」が

今ここにカタチとなって実現しました (*'▽')

 

なお、KSCのM93RⅡは、色々な動画チャンネルで

既にレビューをたくさんされていますので、

私がそれっぽく解説しても「今更感満載」になって

面白くもなんともないと思います。

 

 

 

いつもの初速計測で、こんな動画を撮りました。

 

題して

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200607013105j:plain

ショートマガジンを使った

M93RⅡの動きはどうなのか 

実際に撃って検証してみた

\   /

  (*'▽')

 

 

です。

 

 

 

このベースとなったM93RⅡは、

同社のM92・M9のマガジンを共用できることが

知られていますが、ロングマガジンで撃つのと違い

ショートマガジンでのスライドの動きや

初速の変化など、大きく違いがあるのかどうか、

それも含めてご覧ください。

 

弾はいつもの0.2gバイオ弾です。

どぞ (・ω・)ノ””

 

 

youtu.be

1発目・・・87mps

2発目・・・87mps

3発目・・・87mps

4発目・・・86mps

5発目・・・85mps

6発目・・・84mps

7発目・・・83mps

8発目・・・82mps

 

リロードォッ (*'▽')

9発目・・・89mps(!)

10発目・・・89mps

11発目・・・88mps

12発目・・・88mps

13発目・・・87mps

14発目・・・87mps

15発目・・・87mps

16発目・・・87mps

 

ショートマガジンだから

ブローバックが弱いとか、

冷えにより初速の落差が大きいとか

 

 

全っ・・・然っ感じない!

 

これはどなたかが既にレビューで

おっしゃっていたかもしれませんが、

「これはM93Rの決定版」と言っても

差し支えないと思います (*'▽')!

 

実銃と同じリアルな重量・表面の質感と言い、

実際の弾道そして遠射性能と命中精度、

そしてこの作動性能・・・

 

(  ˘ω˘ )   KSC

(  ˘ω˘ ) スバラC

 

あの頃の夢が、想像以上の出来栄えで

再現できました。

 

これ・・・サバゲーにもっていこうかな?

 

だってこれなら「ロマン武器」じゃなくて

マジの実射性能が高いから、

フルオート可の戦闘なら、火力がモノを言うし

イイかも・・・。

 

 

さて・・・実は・・・

 

今回、このM93RⅡでやりたかったことが

もう一つあったのデス。

 

 

 

それは「あるシーン」を

なり切って再現してみたかったから・・・です。

 

 

 

続きます  ””””””””(  ˘ω˘ )