DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

タカ・カスタム探しの旅    コンプリート後に一体何があったのか?

前出の記事で2009年時点におけるタカ・カスタムは

全種類コンプリートしたにもかかわらず、

その後のワタシに何が起こったのか?

 

 

 

 

 

「先祖返り」

 

 

 

 

 

という言葉をご存知ですか?

アレに近いモノです。

 

 

 

最後に05タイプを入手した事で、

2009年当時としては最新のバージョンゲットで

コンプリートしたはずなのに、

いつものようにヤフオクを見てたら…

 

 

 

 

 

出てきちゃったんですよ。

 (;´・ω・)

 

 さらにディープなタカ・カスタムが・・・

 

 

 

 

  

 

  

映画のプロップガンにお詳しいかたは

ご存知だと思うのですが、

ドラマや映画などの映像作品における

プロップガンにおいては

大きく分けて

 

「設定銃」

  と

「発砲銃」

 

というのが存在し、

同じ物語の中でも撮影の用途・・・つまり

お芝居の内容で使い分けが出来る様に、

何挺も製作するのが一般的だそうで、

いくつかのクローン的な銃が存在するようです。

 

 

例えば

■アップ用

ズームで銃が画面いっぱいに映されても

ディテールに至るまで手が入っていて

しっかりとカスタムされたモノ

 

■発砲用

実際の発砲シーンで作動させるための銃

確実な作動を優先しているため、

ディテールが省略されている場合がある。

刻印が無いとかベースが異なるモノを似せて

作ってあるだけとか。

 

■その他

人質を盾に取られるシーンなどで見られる

銃を投げ捨てる場面で使用されるような、

ゴム製のモノ

 

などです。

 

 

で、

 

 

 

 

手を出してしまった

 

(;´・ω・)・・・ポチッ

 

 

 

 

 

おめでとうございます。

商品を落札しました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ゲットしたのがこちらであります。

 

 

 

 

動くなベイビー

 

 

 

どーん!

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200913232830j:plain

 

 

 

 

この紙切れナニ?

 

 

 

とお思いになる方も多いでしょう。

 

 

 

 

しかしこの紙切れ?は・・・

 

とくとご覧あれデス!

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200913232833j:plain

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200913232837j:plain

 GMタカカスタム

Fタイプ A発砲銃

製作:旭工房 仲代光希

仲代氏の製作である証なのです!

(; ・`д・´) 本物!

 

 

そして銃本体をクローズアップします。

 

 

どん!

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20200913232124j:plain

 

 

 

旭工房製

GMタカ・カスタムFタイプA発砲銃

 

 

今回のレビューは少し趣を変えて・・・

というか、以前に記事にしたコレ ↓

 

deltaelite-10mmauto.hatenablog.com

 

前出の記事でFタイプの刻印入りである

「設定銃」を紹介していて、

主なカスタム個所は既に紹介済みですので、

次の記事では設定銃と発砲銃の違いを

例によって映像と画像でクローズアップして

まいります。

 

 

 

(;´・ω・)MGC

クローズアップが

(;´・ω・)待ち遠C