DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大人への階段を探していた頃  ボブ・チャウスペシャル発砲編

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20201201052107j:image

 

さーて!

ボブ・チャウスペシャルを発砲します。

まずは初速計測からいきます。

 

弾はいつもの0.2gバイオ弾です。

どぞ!

 

 

ボブ・チャウスペシャルversion2 外観を眺めながら初速計測 - YouTube

 

 

 

 

 

以上の結果が出ました。

計測時の部屋の室温は17.2℃でした。

ガスはハイバレットガス(152a)である事を

考慮すれば、連射による初速低下も少なく、

まずまずと言ったところでしょう。

 

そして今回は、もう一つの発砲動画として、

ターゲットに向かって撃ち込んでいる様子を

撮影してます。

片手撃ちしてると、マズルが暴れる様子が

分かります。

こちらはリロードを含めて2マガジンを

発砲してます。

どぞ。

 

https://youtu.be/Ge77UMy7X5M

 

 

 

 

蒼い時代に憧れた実銃の世界

そしてビデオで見たボブ・チャウ

 

トイガンだけど、ガンスミスの神様の名を

冠した銃を撃つのは、とても感慨深い。

 

発砲を終えて、コーヒーを飲みながら一息

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20201201052018j:image

 

大人への階段を探していた頃を思い出し、

頭のなかにその景色を思い浮かべてみる…

 

無音の部屋の中を、とても良い時間が

流れていきました。

 

令和2年11月のとある週末のおじさんでした。