DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マルシンあるある 早く言いたい③ ~さらに重症の場合~

2020年10月31日

 

私の住む地域、

本日は非常によく晴れ渡った

秋晴れの日でした

(^^)/

 

先日購入した

マルシン工業

S&W M49ボディーガードを

屋外レンジで発砲してきましたが、

30mくらい先までBB弾がスゥ~っと

キレイに飛んでいきました。

 

気分良く撃ち込んで、

家に戻り、恒例の初速計測です。

 

弾は0.2gバイオ弾による計測です。

どぞ (・ω・)ノ

 

youtu.be

 

1発目・・・47mps

2発目・・・47mps

3発目・・・46mps

4発目・・・46mps

5発目・・・43mps

 

となりました!

 

小型のスナブノーズにしては

中々パワーがある方ですね。

 

平成初期のボディーガードは

SMブルー弾使用が大前提、

HOPもシリンダーとは偏芯した

バレル上部にBB弾をぶつけて

強引にスピンドライブを掛け

発射するという珍機構でした。

 

 

deltaelite-10mmauto.hatenablog.com

 

そしてなにより

 

ちょっと!

この銃、弾に力が

無いんじゃないの??

コレ??

 

でしたから、

カート式リボルバー

屋外の遠射がキモチいい

・・・いい時代ですね

( ・∀・)~♬

 

 

S&W M49ボディーガード

Xカートリッジモデル

 

 

グリップ交換はまだだけど・・・

 

買ってよかった。

( ˘ω˘ )

 

 

あぶない刑事ファン

鷹山刑事ファン

 

これは外せないアイテムですよ!

 

 

で、次は

 

 

パックマイヤー風

ノンメダリオンのグリップを

加工取り付けして、

 

令和のタカセット 

M586 with Davis風

 M49  with pachmayr風

このツーショットを

実現して見せるのです!

 

続くのだー

(。-∀-)