DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新しく覚えた動画編集の技を駆使してブローバックの違いを・・・見るッ!

さて・・・と

( ・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20211211153826j:plain

 

 

同じブローバックエンジンを搭載している

KSC M9  07HK ABS/HW の2挺

 

 

実際にこの違いを読者の皆さんに伝えるのに

何かいい方法はないカナ?と思い、

思いついた!

 

 

 

そうだ!

ブローバックスピードの違いを

動画にしてお見せすればいい!

 

 

 

そこで・・・

 

 

今回ワタクシ史上初となる

スローモーションの編集を行いました!

(/・ω・)/わしょーい

 

 

 

 

というわけでまだ覚えたての拙い編集ですが

ご覧ください。

 

 

どぞ(*・ω・)ノ

 

 

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

2画面分割でハンマーが落ちてから

ブローバック開始、そしてスライド閉鎖まで。

 

 

 

通常の10分の1の速度で再生していますので

スライドの動作スピードの違いがはっきりと

画面を通じてお分かり頂けると思います。

 

 

 

前出記事で述べた通り、

ワタシは拘ってABSモデルを使用しています。

 

 

 

HWも好きなんですケド、

やっぱりサバゲーではモッサリした動きより

俊敏なリコイルの方が安心感があるというか。

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20211211153820j:plain

 

 

 

 

用途に応じて使い分け。

これも戦闘の大切なファクターですね。