DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【おじさんと銃】このホークアイ・シングルショットで・・・なり切るッ!

今回記事にした

スタームルガー・ホークアイ

シングルショットについての、

外観から作動、ベース銃である

ブラックホークとの比較を

数日に亘りお送り致しましたが、

 

 

 

 

 

 

今日の記事は動画です。

静止画ですらレアすぎて見つからない

このホークアイですが、なんと今日は

動画で皆さんにご覧いただきます。

 

今までも

MGC M29 PPCカスタム

・テクニカ STAGE-Ⅲ DX

・タナカ 二式スポーター

・頑住吉 プレッシンピストル

などのレア銃を動画にしてまいりました。

 

今回は・・・

本体の質感

実際のブリーチブロック作動

カートリッジ装填排莢

などの様子に加えて、

「狙撃のなりきり」ということで、

以前は仲村トオルさんの平成版で

コンバットマスターピース

二式スポーターでのシーン同様、

ホークアイのシーンを

なりきりで再現してみました。

 

 

多分・・・世界初カモ・・・

トイガンホークアイ・シングルショット

ご覧ください。

 

どぞ(*・ω・)ノ

 

www.youtube.com

 

https://youtu.be/32U13f2dOo8

 

 

 

リバースドロー・・・

これめっちゃ難しいデス。

 

 

ちょっと言い訳を致しますと

①劇中より長い7.5インチバレルなので

ホルスターから抜くのが大変

プロップはSAAをベースに

国本社長が作った5インチカスタム。

 

②フロントサイトが引っかかる。

劇中プロップはシリンダー側から

なだらかに傾斜しているのに対し、

トイガンは立ち上がりがキツい。

 

 

なのでアリマス。

(;´・ω・)

 

 

でもやっぱり、加山雄三さんて

スポーツ万能でいらっしゃるんですね。

あんなシーンを何回か練習しているうち

簡単にマスターしたそうですから・・・。

 

 

というわけで、数日に亘りお送りした

スタームルガー・ホークアイ

シングルショット ですが、

動画をご覧いただきました。

 

 

ご視聴ありがとうございます。

(*・ω・)ノ☆