まあいいか・・・
後で組み立て方法は考えるとして
とにかくアウターバレルを外さなきゃ。
フォアグリップの基部にイモネジ!
見つけたぞッ!
(; ・`д・´)
六角で緩めていく・・・硬ぇッ!
ココを緩める事でようやくアウターバレルが
取り外しできるようになった。
そうそう・・・
フォアグリップ取り外しの時
一緒に落ちているのを発見したから
これもグリップ内パーツと思いきや
これはチャンバーを押し付けるための
スプリングでシタ。
気付かないうちに足元に落ちたようです。
カービン化に合わせて
バレルのブレ止めになっていた
アルミパイプを切断。
で、分解とは逆の工程で
どんどんパーツをなんやかんやと組付けて
カービン化・・・できた。
このバレルユニットを
レシーバーに戻す・・・。
かなりコンパクトに感じる。
さぁ・・・いよいよ最後の工程だっちゃ。
レシーバーをフレームに収めて・・・
テイクダウンラッチを・・・パチっ。
というわけでお待たせいたしまシタ。
インナーバレル短縮と
アウターバレルカービン化で
より一層、御子神のステアーに近づいた
理想のスタイルが・・・コレ!
どん!
ステアーハイサイクル ベース
ミリタリーレシーバー・カービンカスタム
インナーバレル長の適正化により
この銃本来の初速が戻って、
ハイサイクルによる火力と相まって
今後のサバゲーにも期待が持てる。
そして・・・
バレルをノーマルと同じ260㎜にして
初速は戻るのか・・・
運命の計測ッ!
パン☆
0.25gにて計測。
73.09mps・・・
もう1発・・・
72.81mps・・・
0.2gで換算すると0.66j程度。
82mps程度出ていることになる。
十分ではないだろうか。
というわけで所定の位置に戻ったステアー。
次のサバゲーでこいつを使うという事は
また御子神装備で・・・だね。
ああ・・・早くサバゲーに行きたい。