DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

メルカリで見つけたとある品と思い出の品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の記事で紹介するトイガン

以前・・・2年ほど前に一度登場し

レビューしたものです。

 

 

あの時は唐突に記事にしちゃいましたが

実はトイガンライフ第8章のなかで

手に入れていたモノです。

 

 

 

どん

 

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230409190150j:image

 

 

 

クラウン スーパーライフル

U10 シニア

 

on

 

テクニカ STAGEⅢ DX ストック

 

デス

(/・ω・)/

 

 

 

 

あの時、偶々部屋の片隅にあった

スーパー9シリーズに目が行ったので

SS9000から順に記事を書き始めてしまい

シリーズ最終記事でレビューしました。

以前の記事ですが、

もしよかったらご覧ください。

 

 

 

 

deltaelite-10mmauto.hatenablog.com

 

 

 

 

この銃は元をただすと、

銃本体よりストックを先に手に入れまシタ。

メルカリで格安だったところを

ゲットしたのでアリマス。

 

 

 

 

ストックだけ先にゲットして

後からクラウンスーパーライフルを

購入して搭載した・・・デス。

 

 

以前レビューしたトイガンなので

今回はサラッと触れる程度の記事です。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230409190153j:image

 

 

 

シールなので消えかかっている

(;´・ω・)

 

 

テクニカSTAGEⅢ DXは

金属の銘板が付いているものと

このストックの様にシールのモノと

2種類存在しているようです。

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230409190159j:image

 

 

 

個人的に・・・

このスコープマウントには

拘りがあります。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230409190146j:image

 

 

 

現代によくあるピカティニーの

レイルマウントではなく、

真っ平な単なる20㎜マウント。

 

 

当時の名残を残しておきたかったから

この形状にこだわっております。

 

 

 

 

そして当時の名残と拘りがもう1か所

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230409190156j:image

 

 

 

L字型のロングボルトハンドル。

 

 

これは1991年頃、埼玉県蕨市にあった

ショップ「テクニカ」で購入したもので

当時のパーツ類は殆ど処分しましたが

このハンドルだけは何故か保管していて

今なおこうして取り付けているのデス。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230409190143j:image

 

 

 

今でも偶に手にとっては

ボルトを操作し室内プリンキングを

楽しんでいるボルトアクション。

 

 

 

SS9000の誕生が1976年なので

実に47年物月日が流れていますが

テクノロジーが受け継がれ、

今なおこうしてファンを楽しませている。

 

 

まさにトイガン界のシーラカンス・・・

 

 

またサバゲーにもっていって

スナイパーに徹してみたいな。