DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

楽しかったサバゲヱ2023年5月3日ユニオンヘッドショット

ヘッドショット

定例会楽しかたー!

ワショーイ(/°▽°)/

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505125936j:image

 

 

 

 

人生初の2日連続サバゲー

HQトラッドからとんぼ返りして

ユニオンヘッドショットへGO!

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505125932j:image

 

 

 

なおHQトラッドから帰宅し、

お風呂に入って着替えが済んで、

ヘッドショットへ向かったのはAM2:44

 

 

ほぼ睡眠をとらず行っちゃいましたが

もうサバゲーしたくてしたくて、

眠気が吹っ飛んでいました。

 

それに昨年11月のサバゲーを最後に

チームの皆さんとお会いできておらず

寂しさが爆発してしまい、2日連続

敢行することと相成りまシタ。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505130010j:image

 

 

 

 

さすがGWの定例会という事もあり、

参加者さんも非常に多く、楽しかったです。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505130037j:image

 

 

 

前日にHQトラッドでリボルバー貸切があり

装備そのまま、ハンドガンはリボルバーのみ

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505125929j:image

 

 

 

前日の賞金稼ぎ戦で大きな戦果をあげた

マルシンS&W M29クラシック8インチ改

6.5インチカスタム

「鋭士のM29」

 

 

マルシンが現在リリースしている6.5インチは

バレルが5インチと共通のようで、

銃口からの見た目も考慮して奥まった位置に

セットされておりますが、ワタシのM29は

8インチのバレルをカットしているので、

マズルギリギリまで伸ばしてあります。

 

 

おかげで直進安定性も高く、

前日のHQサバゲーでは30m先の相手を

ヘッドショット一発で撃破出来まシタ。

以下はHQトラッドでの一コマ

 

 

ワタシ

「あそこ・・・狙ってみっか?」

同じチームのコ

「まじですか!当たりますか?」

ワタシ

「当たるかなぁ・・・パンッ☆」

敵チームの方

「ヒットォ☆」

同じチームのコ

「うわー!マジか!すげぇ!」

ワタシ

(。-`ω-)y-゜゜゜ フッ・・・どやさッ!

 

 

 

・・・って本音は当てた自分が

一番驚いていたりして・・・

 

 

ワタシ

(;゚Д゚)当たっちゃったよ・・・ごめん

 

 

陶酔に浸るのもそこそこに

意識はヘッドショットへ・・・。

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505130006j:image

 

 

そしてスピードローダー試作8号機完成を

動画でお送りした際に握っていた

タナカワークス S&W M627PC

 

 

そして槇村秀幸になりきった際に使用した

同じくタナカワークス

コルトディテクティブスペシャ

 

 

こちらの2挺はペガサスリボルバーです。

 

ゲーム開始前とか、ちょっとした時間があり

そこでワタシがプレスチェックをしていると

 

 

(おい・・・リボルバーだぜ・・・)

(すげぇ・・・かっこいいな・・・)

 

 

 

そんな声がよく聞こえます。

 

 

もっと・・・もっと言ってくれ

(; ・`д・´)

 

 

 

 

で、

 

 

 

今回は定例会という事で

ハンドガンだけではさすがに心許ない。

 

 

で持ち込んだのはコレ・・・

 

 

 

どん

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505130034j:image

 

 

 

 

何やら長物ですが・・・

 

コレの中身は・・・

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505125952j:image

 

 

 

 

マルゼン APS-2 カスタム

 

 

デス。

 

 

こいつは0.2gでアジャストしてあり、

某ガンショップの中古コーナーで発見。

同日の長物はボルトアクションなので

スナイパーに徹しておりまシタ。

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505130016j:image

 

 

 

 

当日は抜けるような青空・・・

M29を一枚パチリ

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505125949j:image

 

 

 

昨日の海坊主コスをそのまま使用し、

ショルダーホルスターにM29を収めました。

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505130022j:image

 

 

 

意外とといっては何ですが、

リボルバーでも数キル取れていました。

 

数多く撃ち込む必要はあるものの

これでヒットが取れた時の快感たるや

それはもう甘美なものでアリマス。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505125939j:image

 

 

M627PCも持ち込みましたが、

こちらは鬼HOPのため全く役に立たず。

後ほど重量弾を買い込むか、HOPを

弱くするかの二者択一と相成りまシタ

 

 

 

いい銃なので改善してあげたいデス。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505130019j:image

 

 

 

 

久々にボルトアクションを使い

終日スナイパーに徹しましたが、

とても楽しかったです。

 

 

チームメイトで正面戦闘に強い人がいて

その人と戦線を上げるとお互い安心して

動けるので、その人と一緒にバディを組む

 

 

索敵がグッと楽になるので、

バディと撃ち合いを始めた敵を捕捉し、

正面に気を取られている敵を斜め横から

ズドン!

 

 

スナイパーの醍醐味です

(/・ω・)/

 

 

 

 

そしてヘッドショットといえば・・・

お楽しみはお昼のカレーです。

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505130003j:image

 

 

 

チキンカツを載せて

豪快にイキました!

(/・ω・)/

 

 

 

しかし

・前日からの夜通し運転

・ほとんど寝ずに動き回り

・体力残りあとわずか

14:00頃が眠気のピークで

一人耐久サバゲー状態となってしまいました

(;´・ω・)

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505125945j:image

 

 

 

おかげさまで一日安全にプレー出来まシタ。

フィールドの皆さんに

当日ご参加の皆さんに

チームメイトの皆さんに

感謝でアリマス。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505130040j:image

 

 

 

夕方、静寂を取り戻したセーフティ。

 

 

 

不思議だよな・・・さっきまで満席で

あんなにサバゲーマー達で

にぎわっていたのに・・・

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505130030j:image

 

 

 

スタッフの皆さんも片づけ業務に入り、

また明日の定例会に備えて

準備も開始されているようです。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505125956j:image

 

 

サバゲーマー

ツワモノどもが

夢のあと

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505130013j:image

 

 

 

このフィールドは過去何度か来てますが、

大人数でも動きづらくなく、渋滞による芋も

発生することはありません。

 

 

サバゲー初心者さんやこれからサバゲー

始めたいとご検討の方が一番心配なのが

・定例会でガチ勢と関わりたくない

・常連にボコボコにされてつまらないのヤダ

・初速オーバーしてる輩とかが心配

だと思います。

 

 

このフィールドはそうしたサバゲー

始めたい人立ちへの門戸を広げたいという

方針があるそうで、問題のあるゲーマーへ

毅然とした対応をしてくれるので安心です。

 

 

もし私が「おすすめの定例会は?」と

質問されたら、真っ先にヘッドショットを

おススメいたしマス。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505125942j:image

 

 

 

にしても今日は暑かった・・・

汗だく・・・

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230505125959j:image

 

 

 

家に着くまで体力・・・持つかニャ・・・

 

 

 

人生初の2日連続サバゲー&遠征で

精も根も尽き果てて、眠りにつきまシタ。

 

 

 

以上人生初の2日連続サバゲー

レポートでシタ。