DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ワタシがマルゼンワルサーP38のグリップをコマーシャルタイプにしたワケ

 

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

元々べークライド風グリップで

雰囲気満点だったマルゼンP38

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231021233224j:image

 

 

 

この個体への他社グリップ装着は

ボルトonとはいかない・・・。

若干の加工を施しまシタ。

 

 

 

そこまでして新品購入したP38で

グリップ交換をした理由とは何か?

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231021233214j:image

 

 

 

昨日の記事で「ヒント」として掲出した

この画像・・・。

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231021233234j:image

 

 

 

よく見ると予備マガジンを

テーピングで貼り合わせている状態。

 

 

 

 

これは一体何かというと・・・

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231021233210j:image

 

 

 

ワタシの大好きな作品

東映Vシネマ「狙撃THE SHOOTIST2」

このブログの読者さんであれば

何度も紹介をされているコレです。

今回フィーチャーするのは2作目です。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231021233231j:image

 

 

 

ジャケットの背表紙を見てみると

普段のドラマやあぶない刑事の中では

決して見せないような表情・・・。

 

 

狙撃THE SHOOTISTは、シリーズを通して

主人公 松下の人間としての変化も見もので

彼の心が人との出会いや出来事を通して

どのように変わってしまうのか?も

大変に見ごたえがあります。

 

昭和の原板でもある加山雄三さんの「狙撃」

これも主人公の心の変化を描いているので

この2作品、ぜひご視聴頂きたいデス。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231021233228j:image

 

 

 

劇中の1シーンのキャプチャーが

ジャケット裏にありますが、

左でワルサーP38を構えているのがトオルさん

中央黄色いトップスの女性は早見優さん

右で銃を突きつけられているのは、

今は亡き名優 蟹江敬三さんです。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231021233221j:image

 

 

 

この作品に感化されて

「とことんまで松下の気持ちになって

 思いっきりサバゲーしたい」

そう思った私は本体と予備マガジンを購入し

松下にシンクロしたいと考えておりました。

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20231021233217j:image

 

 

さて・・・そろそろ恒例の動画・・・

行きますか?

 

 

明日の記事では実際に射撃して

その動作・質感を動画でご覧いただきます。