DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのショットガン マルゼン「レミントンM870ウイングマスター コンバットバージョン」BB弾タイプ

ここまで東京マルイ製品を中心に購入してきましたが、今度はこの銃を買いました。 ドンッ! マルゼン 「レミントンM870ウイングマスター コンバットバージョン」 この銃は今から30年前にアメ横にあったホビーショップで購入しました。 先述の東京マルイ製品…

初めてのライフル 東京マルイ「H&K G3A3」エアーコッキング HOPなし

ここまではハンドガンの記事でしたが、ここでいよいよ長モノの記事になります。 今回はこれです。 ドン 東京マルイ 「H&K G3A3」HOPなしタイプ www.youtube.com 今回の記事を書くに当たって、0.2gバイオ弾で計測しましたが、約41mpsとなりました。 初速がほ…

東京マルイ「ルガーP.08」エアコンキング Luger p.08

今度のお題はこちら ドン ルガーP08 ガンマニアの方ならばご存知の方も多い「9mmルガー(9mm Parabellum)」の弾薬で有名なあのルガーです。 これは東京マルイのエアコッキングですが、実はこの前にも一度、BB弾タイプのP.08組立キットを購入製作したことが…

東京マルイ「ワルサーP.38」ストライカー式組立キット 

当時入手したものではありませんが、これもコレクションの一挺となります。 東京マルイ 「ワルサーP.38」 ストライカー式 組立キット つづみ弾タイプです。 これは偶々ヤフオクでゲットしたものになります。 ウッズマン同様に、初速を計測してみました。 な…

ヨネザワ 「コルトウッズマン スポーツ」 プッシュセット式エアコッキング BB弾タイプ

ワタシの「始まりの銃」コルトウッズマン・・・東京マルイのストライカー式組み立てキットでマッチターゲット → スポーツ と来て、次に購入したのがこちら ヨネザワ「コルトウッズマン スポーツ」 ■全長・・・約235㎜ ■重量・・・約211g ■初速・・・約29mps※…

東京マルイ「コルトウッズマン スポーツ」BB弾タイプ

初めて入手した銃が東京マルイ「コルトウッズマン マッチターゲット」つづみ弾タイプでしたが、部品の欠品や破損により満足のいく仕上がりにならず、まともに撃つこともできない状態でした。 そして次に私が入手した銃はこちら 東京マルイ 「コルトウッズマ…

東京マルイ「コルトウッズマン マッチターゲット(ストライカー式組立キット・つづみ弾)

昭和50年代後半~60年代、街のホビーショップやおもちゃ屋さんには必ずと言っていいほど組立キットのストライカーガンやエアガンが棚の上に並べて売られていました。 今回の内容は前回に続きこの銃 東京マルイ 「コルトウッズマン マッチターゲット」 もう発…

全てはこの銃から始まった「東京マルイ コルトウッズマン」 

全てはこの銃に出会ったことが始まりでした。 「東京マルイ コルトウッズマン つづみ弾 組み立てキット」 この銃との出会いは小学1年生の時でした。 伯父がパチンコの景品で持ち帰って来たもので、従弟と私にとそれぞれ1挺ずつ与えてくれました。 当時私は小…

ブログを始めることにしました。

子供の夢だった 「ガンロッカーのある暮らし」・・・。 2016年に自宅を新築し、念願が叶い、 子供の頃から買い集めていたコレクションを 飾る部屋が完成しました。 毎日、銃を眺めてコーヒーを飲む生活を 始めることができました。 小学生のころから買い…