DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

~好きすぎて PPCカスタム~ コクサイ S&W M29 セブンショット PPCカスタムを発砲してみる

師匠の手によって生まれた、この世に一つ「セブンショットPPCカスタム」

 

www.youtube.com

 

前出の記事はクローズアップが中心となりましたので、この記事では動画を中心に銃の紹介をしてまいります。

 

まずは恒例の初速計測ですが、室温が低かったことと、スプリングテンションの問題、そして冷えに弱いHFC152aを使用していたことなどもあり、最初は調子が上がりませんでした。

 

まずは1回目の計測どぞ(・ω・)ノ

計測に使用している弾は、いつもの0.2gバイオ弾です。

 

www.youtube.com

 

1発目・・・35mps

2発目・・・37mps

3発目・・・41mps

4発目・・・42mps

5発目・・・42mps

6発目・・・42mps

7発目・・・41mps  

 

4発目から銃口付近→銃の後方より撮影していますが、1発目から生ガスの噴射が多く、シリンダーギャップ(シリンダー後面 ⇔ ガス噴射口)から白くブッシャーと噴き出しています。ガスを入れ過ぎたかもしれません。

 

そこで、ある程度気化スペースが確保できた頃を見計らい、再度初速計測を行いました。使用している弾は同じです。

どぞ(・ω・)ノ

 

www.youtube.com

  8発目・・・36mps

  9発目・・・48mps

10発目・・・49mps

11発目・・・47mps

12発目・・・47mps

13発目・・・46mps

14発目・・・43mps

 

となりました。

50mpsに近い数値が安定して出るようになったので、もう少し続けていれば、もっと安定した初速が得られたかもしれません。

 

4インチのノーマルも計測していますが、ほぼ50mps半ば程度ということを考えれば、この銃もリキッドチャージなら、まぁこんなもんかなと思います。

 

あとで外部ソースのプラグを探して、圧縮エアで試してみよっと。