DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

平成の団長はフルオートだったのです ~東京マルイ G36C 発砲編~

平成の団長

「鳩村団長のガバメントとG36C」

2ショットでパチリ

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20201205215327j:image

 

東京マルイ G36C スタンダード電動ガン

WA SCW ワイルドハート

 

さて、私のブログのスタイルですと

画像でクローズアップのあとは発砲動画で

初速計測・・・なのですが、今日はちょっと

趣向を変えて、比較動画を作ってみました。


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20201205215323j:image

 

それはバッテリーの違いによる変化を

見てみよう・・・であります。

 

先日、ステアーが動かなくなったので

某ガンショップの店員さんに診てもらったら、

バッテリー寿命という珍プレーをしてしまい

素人全開の私でしたが、

その時は店員さんの勧めで、

ニッケル水素バッテリーを購入しました。


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20201205215318j:image

 

しかし、同僚曰く

「そろそろリポ化しては?」

という意見があり、

サバゲーにご一緒させて戴いている

皆さんとのグループラインでも、

リポバッテリーのセミオートのキレの良さを

動画で見せてもらったので、

気になっていました。

 

実際に、件のステアーの時にも、

ニッケル水素とリポ両方の説明を受けていて、

「お姉さんはどっちを使ってるの?」と

店員さんに質問したら、

「私はこっちです」とリポを指していました。

 

 

で、後日気になって、これを買いました。


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20201205215306j:image
f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20201205215314j:image

 

 

この2つのバッテリーで、

セミオート・フルオートに

どのような違い・変化があるのかを

動画にしてみてみます。

 

 


東京マルイ G36C スタンダード電動ガン 初速・サイクル計測 ニッケル水素とリポの比較

 


秒間サイクルはどちらも約14発程度と、

大きな違いはありませんが、

セミオートのキレ、

モーターの立ち上がり

この2点はこうして動画を編集すると

違いを感じますね。

 

 

インドアサバゲーの時は

鳩村団長スタイルで・・・

 

スーツ着てっちゃお!

( ̄▽ ̄ )”””””

 

ちなみに、このG36Cを購入した時、

もう一つあるものを購入していました。

 

 

 

どん!

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20201205215335j:image

 

ドラムマガジン・・・


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20201205215331j:image

 

これでバリバリ撃ちまくれる・・・

 

 

 

でもこんなスタイルで参戦したら

 

団長!

やりすぎっス!

 

という若い刑事たちからの

ツッコミが入りそうですな

 

 

 

 

 

今週の標語

 

 

大人としての

節度を持ちましょう

(;´・ω・) チーン