DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

部屋の片隅に・・・名銃の系譜あり⑨  ~スーパー9プロを・・・撃つッ!~

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210227223148j:plain

 

SS-9000からはじまった

このシリーズにおいて、

「名実ともにボルトアクションの王」に

君臨したのは、このスーパー9プロだと

個人的には思います。

 

もちろんSS-9000や前モデルの

UXスーパー9もそれぞれの時代において

№1の命中精度を誇っていた事実は

理解しています。

 

ですが「ボルトアクションの王」は

「BVフルオート勢とも戦った」という

この点が大きかったと思います。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210227223116j:plain

 

スーパー9プロの発売当時は

アサヒ・JACMGCといった

フルオートガスガンがフィールドを席巻し、

エアタンクやホース・カプラなどのパーツが

誌面には所狭しと並んでいました。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210227222529j:plain

 

そんな中にあって、精密射撃だけでなく、

スナイパーの心強い味方として、

当時の戦場に花を添えたスーパー9プロ。

 

こうしてレビューできることは

ワタシとしては非常に光栄且つ

恐縮な思いでいっぱいであります。

 

さて・・・と

( ・∀・) ニヤニヤ

 

初速計測行ってみますか!

弾は0.2gバイオ弾デス。

 

どぞ( ・ω・)ノ””

 


マルコシ UX super9PRO 初速計測ほか

 

装填がうまくいかず、

2発給弾になってましたね。

 

 

今この銃のカスタムパーツを

徐々に入手しつつありますので、

今後はサバゲーでも使えるもしくは

インドアシューティングを楽しめるように

してまいります。

 

カスタム記事も後程アップします。

 

このシリーズは

まだまだ続くのデス

( ・∀・) 次行ってみよ~