DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Σ(゚□゚;) また謝罪会見しなきゃ② 気が付いた時にもう・・・

ちょっと銃の話題とはそれますが、

唐突に、

 

 

ワタクシ

オジンオズボーン」という

漫才コンビがとても好きです。

 

なぜか?

 

とにかくネタが面白い。

「腹を抱えて笑う漫才」とは

こういうことだと思った。

 

 

その中で、ボケ担当の篠宮さんは

ツッコミの高松さんとは

会話が全くかみ合わず、

一人で好きなだけボケ倒す。

好きなだけ勝手に歌う。

 

そんな彼のボケの中に

 

「無意識ぃ~が・・・お好きでしょ?」

 

という替え歌のものがあり、

ツッコミの高松さんは

 

 

「・・・嫌いです」とピシャリ。

 

で、何ゆえこのコンビのこの行を

わざわざ記事に?

 

 

それは

 

 

今回のカスタム

本当に無意識に

始めてたから

 

 

です。

 

 

しかも

 

 

記事にしようかと

思ったときには

既に1挺出来てた

 

 

Σ(・ω・;ノ)ノ!

 

 

 

これは自分で「うわっ」と

部屋で一人叫んじゃいましたの

 

 

 

ではこの記事の本題に参りましょう

 

 

(*/・ω・)/わしょーい

 

 

まず最初に

無意識で作っちゃった

M29クラシックから・・・

 

 

 

どん

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210425005010j:plain

 

クラウン S&W M29

10禁エアリボルバー ベース

クラシック8インチ 

 

これは本当に画像も何もなく

ただ黙々と休日を利用して作ってた。

 

しかも

朝から夜まで、何も口にせず

部屋にこもってただひらすらに。

 

 

なお、このカスタムは未完です。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210425004953j:plain

 

バレルの基部をどう固定するか

決めかねてマス。

とりあえず、家にあった材料で

適当に固定しただけ。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210425004949j:plain

 

マルシンのアウターバレル、

クラウンのM29ともにABS樹脂製ですから

あまり違和感もないですね。

 

発砲テストしましたが、問題なく撃ててます。

 

 

 

続いて、カスタム途中の

もう1挺・・・

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210425004957j:plain

 

実は同じ8インチ同士でも、

メーカーにより若干インナーバレルの長さは

異なります。

 

またエア・ガスともにリボルバー

「フォーシングコーン」というパーツが

内蔵されているのですが、この可動域が

メーカーごと異なります。

 

そのためインナーバレルの可動域を

確認して調整・カット等をしなければ

シリンダーが回転できなくなったり

シリンダーギャップが広がったり

不具合が生じてしまうのデス。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210425004945j:plain

 

インナーバレルカット後は、

リューターで面取りを行います。

そうでないとBB弾がバリに当たり

通過できなくなってしまうのデス。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210425005015j:plain

 

面取りした後はインナーバレルの清掃です。

バレル内の切粉を掃除します。

 

 

で、できたのがコレ・・・

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210425004941j:plain

 

自分で作って思います。

 

 

 

    なんて

 バカバカしい

  カスタム

   (;´・ω・)

 

これ・・・作ったはいいケド、

どうすんのよ・・・

 

 

 

でも、せっかくできたんだし、

初速計測・・・するか・・・

 

 

 

 

 

続くのデス・・・

(;´・ω・)