DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

~ありふれた小説を終わりから読むように・・・~ 2021年3月21日・3月23日

いきなりですが

ワタクシはバンド活動に

青春を捧げていた時期がアリマス。

 

 

その影響もアリ、

歌うことがとにかく好きで好きで

ヽ(^。^)ノ~♪

 

十代後半の頃はカラオケする機会が多く

いっぱい歌いましたが、その時よく

歌っていたのは

 

WANDS

 

 

このWANDSというグループは

2021年現在も活動はしているのですが、

創世記のメンバーが既におらず、

一番古いキーボードの方も

あとから加入したメンバーなので

オリジナルメンバーはいません。

 

 

で、

 

 

初代ボーカルの上杉昇さんが

シングル「secret night」で

こんなフレーズを歌っています・・・

 

 

~ありふれた小説を

  終わりから読むように・・・

   確信は幻覚に、象徴は抽象に・・・~

 

 

今回のH&K G11の記事も

そんな感じになっています。

(;´・ω・)

 

 

 

前置きが長くなりました。

 

 

 

 

同志 MGC PPCさんのメッセージに

背中を押されたワタシはこともあろうに

「カタチが似てるな」という安易な理由で

G36C と P90 を真っ二つにして

合体させるという作戦をぶち上げ、

さっそくノコギリで切断を・・・

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210912141108j:plain

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210912141058j:plain

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210912141103j:plain

 

 

 

 

・・・しようと思ったのですが、

ここでふと思いました。

 

 

 

 

 

 

ひょっとして同じことを

誰かすでにやっていないかな?

   (;´・ω・)

 

 

 

 

なのです。

 

 

 

 

そこで平たいケータイを取り出し、

G11 電動ガン 自作と打ち込み

情報を探すと・・・でました。

ニコニコ動画にG11電動ガンを作った

とある動画が2本

 

 

ちくわ製作所 製品プレゼンテーション 2016.07 - YouTube

 

 

ワタシの計画と違いMP5ベースで

アルポリ版でガワを作り、

P90チャンバーをセットして

上方給弾に改造してサバゲーする人の

お姿、そしてその動画。

 

もう1本の動画では

【迷銃】H&K 電動 G11 作ってみた

と入れるとニコニコ動画で出てきます。

 

 

 

なるほど・・・やはり同じことを

考える人がいるものだな

(  ̄▽ ̄)フムフム

 

 

 

 

 

そんなみなさんの製作状況を

参考にさせていただき、作ろうと思った

その時、もう一つのページが・・・

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

何だ・・・コレ

(。´・ω・)?

 

 

 

 

そのページをクリックすると・・・

それはツイッターのとある「つぶやき」と

 

 

 

H&K G11 電動ガンの本体!

 

 

そのつぶやきとは

****************

G11電動ガン(新規モデル)の製造を

クラウドファンディングにて

募集することになりました。
専用ページは只今準備中

****************

 

 

 

まぢかーッ!

(; ・`д・´)

 

 

しかしつぶやきの日付は

2019年6月15日・・・

 

 

その時点でもう2年近く前・・・

(;´・ω・) まぢデスか・・・

 

 

 

 

 

 

 

その後、G11電動ガンがもし出ていれば

もっと情報は出回っているハズだし

賑わっているだろうに・・・

 

 

 

 

このつぶやきのアカウントをタッチして

検索を続けると・・・

 

 

 

 

 

 

・・・私の目に飛び込んできたのは

 

 

G11電動ガン

追加生産分(6~7月発送)

予約を開始しました

 

 

 

 

 

 

 

えぇえーッ!

(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

このつぶやきは2020年11月8日

 

 

 

 

 

 

その時点でもう半年以上前だ・・・

 

 

 

 

 

 

 

値段を見てみる・・・

 

 

 

 

 

 

とてつもない価格・・・

 

 

 

 

 

 

どうする・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諦めたくない

(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

その当時の自分の懐具合と

それから当面の身の振り方を

しっかりと考えたうえで、

下した決断は・・・

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210912164147j:image

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

ご連絡差し上げたところ、

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210912164226j:image

 

 

 

 

 

 

このようにご返信を頂きました。

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210912164243j:image

 

 

 

 

その後に入金を済ませ、

待つこと約5カ月間・・・

 

 

 

 

 

 

 

こうして手元に来たのが

今回の号外・・・ということでした。

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210912033004j:plain

 

 

 

 

 

 

そしてこのH&K G11 は、

自分で探し注文したものなので

よし、これ7月末の号外記事に・・・

と目論んでいたのですが、

メーカーさんより設備の不調で

出荷が大幅に遅れると事前に連絡があり

今回の納期となった・・・様です。

 

 

そんな8月下旬ころに

オクタゴンエアソフトの

FCW RDI striker12 streetsweeperが

号外として舞い込んできたため、

連載?していた記事を長期休止し

今日に至っています。

 

 

 

 

 

そしてこの

~ありふれた小説を終わりから読むように~

 

 

 

これが続くのデス。