DT10mmAUTOの日記

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クラウン パイソンハンターを・・・撃つッ!

さて・・・と

( ・∀・)ニヤニヤ

 

 

クラウン

パイソンハンター 

ガスリボルバー

 

恒例の初速計測を行う前に

カートリッジに関するアレコレを

お話いたします。

 

 

 

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ここに12発のカートリッジがありますが

実は6発はパイソン用、残りの6発は

S&W用のモノなので使用できません。

 


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カートの違いはリムの刻印で

判別いたします。文字の色で

コルト用・S&W用の違いが判ります。

 

 


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クロ・・・S&W用

アカ・・・コルト用

 

 

デス。

 

というわけでパイソンハンターは

赤いリムのカートリッジを使用します。

 


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またクラウンのカートリッジは

他社製スピードローダーが使用できず

純正品のみとなります。

 

 

コレ・・・HKSのローダーと

ロック⇔リリースの方向が逆なので

使用するとき若干戸惑います。

 

 

またロックするとカートリッジの先端が

平いてしまい、装填が難しくなります。

 

 

これはワタシの動画にコメントを下さる

「やえやまとーる」さんの動画で

クラウンリボルバーのスムースな

スピードリロード方法を紹介しているので

お持ちの方はぜひご覧ください。

 

 

 

ちなみにパイソンにS&W用のカートを入れると

 

 

 

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ここまでしか入りませんのデス。

 

 

というわけでリロードは無しで

6発のみでの計測となります。

 

室温16.3℃

湿度38%

弾は0.2gバイオ弾

 

それでは撃ちます

どぞ(・ω・)ノ

 


www.youtube.com

クラウン パイソンハンター 初速計測 - YouTube

 

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ふう・・・

久々にノーマルのクラウンガスリボルバー

撃ちましたが、やはりいいですね。

 

 

以前マルシンS&W M586でも触れましたが

トップブレッドとプライマーブレッド・・・

後者の方がパワーが出る。

 

 

そのため初速値としては十分出ています。

満足です。

 

 

 

 

というわけでクラウン パイソンハンターの

記事でした。