DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

あの2挺 くますけ父さんとのサバゲーになんで持って行ったか?

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230108020100j:image

 

 

 

数日前、無事に撃ち初め・撃たれ初めを

済ませることと相成りましたが、

当日の持ち物について・・・デス。

 

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230108020104j:image

 

 

当日のフィールド「パトリオット2」さんは

外部ソースの使用がOKとなっており、

サンプロのボンベ

サンプロのレギュレータ

に限って使用することが出来ます。

 

 

ですので長物は外部ソース。

サイドアームについては寒さに強い

固定スライドガスガンに決めていました。

 

 

 

 

で、

 

お父さんとのツーショット → キャリコ

息子さんとのツーショット → M93R

 

 

 

と、決めていたのですが、

ハンドガン1挺のみでは万一の故障、

そして先陣切って切り込むにあたり、

出来ればもう1挺は持っておきたい。

 

 

 

ワタシの普段のサバゲー

・M29・・・ショルダー

・デルタエリート・・・バックサイド

となっており、2挺装着しています。

 

 

で、

お父さんが同年代で盛り上がれるかと思い

この2丁拳銃にしていたのデス。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230108020107j:image
f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230108020111j:image

 

 

ナショナルマッチとM459/659ハーフ

 

 

太陽にほえろ にて神田正輝さんが演じた

西條刑事の拳銃ですね。

 

 

 



生憎と別の話題で盛り上がってしまい

当日はこの2挺に関する話は

次回お会いしたときに持ち越しになりまシタ。

 

 

次回はスーツで行こうかな?

 

 

その時は・・・

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230108020122j:image

 

 

ベルトスライドホルスター

コイツに収めてサバゲーしよう。

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230108020132j:image

 

 

 

そうそう、このホルスターに収まった

ナショナルマッチを見て、

お気づきの方はいらっしゃいますか?

 

 

これはベルトスライドホルスターなので

実際に装着すると・・・

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230108020125j:image

 

 

この向きになるんです。

しかし・・・。

 

 

 

そうです。

 

 

このホルスターは左利き用なんです。

 

 

劇中のドック刑事も、演じた神田さんも

右利きでらっしゃるのに、ホルスターは

なぜか左用を着用。

 

 

ボギー刑事との射撃訓練時も、

左腰に装着したホルスターから

左手で銃を抜き、右手に持ち替え

スライドを引く所作をされていました。

 

ですので、インドアサバゲー

神田さんフィーチャーの時は、

左・・・ナショナルマッチ

右・・・M459/659

この組み合わせで楽しんじゃいます。

 

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20230108020129j:image

 

 

 

本当は作中のホルスターをそろえたいけど

 

 

さすがにそこまでは・・・

(;・∀・)

 

 

 

というわけで、

楽しめる範囲でなりきりサバゲー

行ってまいります。