DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おおらかな時代の名残りを・・・堪能するッ!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヤティマチックに関しては

非常におおらかだった時代の名残が

随所にちりばめられております。

 

 

 

 

このモデルは映画「コブラ」にて

主人公のマリオン・コブレッティ刑事が

物語の中盤から終わりに掛けて使用します。

 

 

主演は シルベスター・スタローン

勿論有名な役者さんですから、

その彼が劇中でこの銃を用いれば

当然話題にもなりますよね。

 

 

 

 

で、

 

 

 

今日のお題

「おおらかだった時代の名残」

 

 

 

 

それはヤティマチックの至る部分に

表れているので、それをご覧クダサイ。

 

 

 

■元箱■

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20201026021341j:image

 

 

 

 

上から順に

・銃本体

・スコープ

・ストック

の元箱なのですが、ご覧の通り

 

 

 

 

ガッツリと

コブラって

入ってる

 

 

 

 

ただしロゴをそのままコピーしたのではなく

若干違う形になっています。

 

 

バイオハザード

ジョン・ウィック

リコリス・リコイル

などなど・・・

現代ならば「コラボモデル」という形で

映画製作側とトイガンメーカーが手を取り

作中登場する銃器をモデルアップして、

限定生産なり受注生産という形で

ビジネスにつなげていくものなのですが、

この時代はMGCの固定ガスガンしかり

ヤティマチック然り、さらに掘り起こせば

チヨダのターミネーターカスタムしかり、

国内のトイガンメーカーもこうした

名称やイラストを用いていました。

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

ヤティマチックとコブラの結びつきは

これだけにとどまらないのデス。

 

 

 

レアアイテムのオンパレード

トイガンライフ第8章のスタートに相応しい

さらにディープなアイテムをお見せします。