DT10mmAUTOの日記

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(๑•̀ㅂ•́)و✧検証ッ!ハトのパイソンとチーフでパッキンを逆さまに・・・するッ!

 

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

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今回の検証に伴い、選出された

2挺のペガサスリボルバー・・・

 

 

 

チャンバーパッキンを逆さまにして

その弾道の変化を見てまいりましょう。

 

 

 


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パーツボックスから取り出した

透明なハコ・・・

 

 

コイツには・・・

 

 

 

 


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ペガサスのノーマルパッキンがいっぱい!

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 


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交換したパッキンの数だけ、

余ったパッキンがあるわけです。

(;´・ω・)

 

 

 

 


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ちなみにこれが拡大した様子ですが、

上が弾頭側、下がプライマー側となります。

 

 

 

 

 


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さらによく見ると、弾頭側が大きく、

プライマー側の方が径が小さい。

 

 

 

 


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実際に弾を保持している様子。

径の大きい上側でBB弾を保持。

シリンダーの穴径より、

パッキン上方の外径が大きく、

中心の方に少しテンションが掛かっている。

そのためBB弾を保持することが可能と

なっているわけです。

 

 

 

で、これを逆にしてみると・・・

 

 

 

 

 


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インナーマガジンへ弾が流れる構造上、

左から右へは弾を保持することはできない。

 

 

 

これを逆さまにして・・・か、

miniminimi249さんは一体どのように

カスタムをされたのだろうか・・・

 

 

 

 

 


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というワケでまずは、

シリンダーの分解と純正パッキンの取出

これの手順を解説いたしましょう。

 

 

 

 


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まずは銃本体の右側面。

トリガー上部のマイナスネジを外します。

 

 

 

 


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このネジを外し終えたら

シリンダーを・・・

 

 

 

 


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スイングアウトして取外すのですが

この時注意がアリマス。

 

 

 

 


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フレーム左側面の突起。

シリンダーを支えている「ヨーク」

この支点になっている部分です。

 

 

 

 


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銃を真下から見上げた様子。

この突起があるおかげで、

シリンダーが抜けない様になっているので

ココを・・・

 

 

 


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シリンダーを回転させて、

溝の切り欠きとフレーム突起を合わせて

前方にシリンダーを引き抜きます。

 

 

 

 


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ふう・・・外れた。

 

 

まずはシリンダーの取り外しから、

次の記事で、シリンダー本体の分解と

純正パッキン取り出しを解説します。