DT10mmAUTOの日記

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(๑•̀ㅂ•́)و✧検証ッ!チーフのチャンバーを・・・裏返すッ!

 、

 

 

 

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

(/・ω・)/

 

 

 

 

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まずは銃本体よりシリンダーアセンブリ

取り外しいたしまシタ。

 

 

 

 


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続いてはシリンダーの分解。

手順を解説いたします。

 

 

 

 

 


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まずはシリンダーの中心にある棒

「エジェクターロッド」を外します。

 

 

 

これは正ネジ方向に回して外します。

 


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この時!

こうしてペンチで回すのが

簡単で非常にいいのですが、

これだとロッドが傷だらけになります。

 

 

 

 

 


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このようにウエスを噛ませて

パーツに傷が入らないようにすると

表面を傷めずに済みます。

 

 

 


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ロッドを緩めると前方(右側)から順に

・エジェクターロッド

・ヨーク

・シリンダー

に分かれます。

 

 

 

 


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そしていよいよシリンダー本体の分解。

シリンダーは後方から分解します。

 

 

 

 


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シリンダーの後方。

弾薬を模した円形のプレート、

これを「ラチェット」といいます。

 

 

 

 

 


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ペガサスリボルバーのラチェットには

3本のネジがあり、これを外すと

中のガスタンクにアクセスできます。

 

 

ラチェットの外周に3本のネジ・・・デス。

 

 

 

 


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3本のネジを外すとラチェットが外れます。

 

するとラチェット中心に注目・・・

 

 

 


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右から順に

・ラチェット

・ロッキングプランジャー

・ロッキングスプリング

・ガスタンク(シリンダー)と

分かれます。

 

 

 

 


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そして最後にシリンダーを下に傾けると

 

 

 

 


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ガスタンクを取り出すことができます。

(/・ω・)/

 

 

 

 

 


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いよいよガスタンクに到着。

これでチャンバーパッキンへ到達しました。

 

 

 


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シリンダー前方からマイナスドライバー等で

突くとチャンバーパッキンが取り出せます。

 

 

 

 


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ちなみにデフォルトの取付方向は、

このようになっております。

 

 

 

 


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まずは1か所だけ、取付方向を逆さまにして

試してみようと思いますので、

入れ替えた場所にテープで印をします。

 

 

 

 

 


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先ほどと向きを入れ替えて・・・

もう一度シリンダーにパッキンを戻す。

 

 

 

 


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元々は薄い傘の部分が前方(画像右手側)に

なっていたのを逆向きにします。

 

 

 

 


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ちょうど12時の位置が向きを変えた所。

チャンバーの風合いがココだけ違いますね

 

 

 

この画像を平たいケータイで撮影していると

通知が入る・・・

 

 

 

 


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お友だちの沙門さんからの通知。

昨日の記事にコメントを下さった様だ。

 

これはうれしい。

励みになります

(/・ω・)/

 

 

 

 


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そしてなんやかんやと、

シリンダーを組み立て終えて、

 

 

 

 


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銃本体に取り付けて、

検証準備完了。

 

 

 

 

 


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チャンバー単体でのテストでは、

逆向き方向に対して弾が保持できず、

ポロリしておりましたが、

果たしてシリンダーに組み込むと

どうなるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 


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BB弾を薬室に装填ッ!

装填の瞬間の感想としては、

純正だと非常に硬い装填が、

スッと入る感じ・・・というか、

何の抵抗も手ごたえすらもなく

スルッと入ってしまった感じ・・・

 

 

 

(こ・・・これではッ・・・)

 

 

 

 

銃口を下に向けると・・・

 

 


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ポロッ・・・

 

 

 

 

そのまま弾が落下してしまった・・・

 

 

 

だよねぇ・・・

 

 

 

つまり・・・

 

 

 

この逆さまにする手法を取る場合は、

このままではダメという事でしょう。

 

 

というワケで、この逆さまカスタムを

更に進めてみます。

 

・・・続く。