DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

~当初の目的はどこへ行った??~ 銃の修理が始まりました 

はてなブログで、ある記事を読んでいたら、こんな内容のものが・・・。

 

mgcppc.hatenablog.com

 

私がブログ購読させていただいている方の記事なのですが、MGC S&W M29PPC ラウンドバレルに関する内容が記載されています。私もPPCファン・・・・というか、もはや中毒者ですので、非常に参考になる記事が満載です。いつも楽しく拝見しています。

PPCカスタム好きの方、西部警察ファンの方はぜひご覧いただきたい、おすすめのブログです。

 

今日の最新記事に、このモデルのグリップについてのお話が載っていました。

私も同じモデルを所有しているので、「果たして自分のモデルはどうなんだろう」と、

ガンロッカーから引っぱり出して、同じ個所をチェックしてみることにしました。

 

チェックします。

 

どん!

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20190921172151j:plain

言われてみれば確かにちょっとグリップが小さい気がする

 

他のはどうかな?

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20190921172314j:plain

・・・これはピッタリ・・・でもないか、少しだけグリップが小さい。

 

番外編はコレ

どん

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20190921172400j:plain

これはタナカのペガサスリボルバーMGC M29 PPCカスタム ラウンドバレルのグリップを装着したものです。思い切りサイズあってないですねぇ

(;´・ω・)

 

久々にこの銃を手に取ったら、ちょっと撃ちたくなったのですが、ここではッと思い出しました。

 

やべー

この銃、

修理しようと思って忘れてた

(゚Д゚;)

実は数か月前、シリンダーストップが折れてしまい、撃てなくなっていたのデス。ヤフオクで部品を購入していたので、早速修理を開始しました。

以前も記事にしましたが、自分・・・不器用ですから、カスタムとかほとんどいたしません。なのでこうした分解組み立ての記事はレアであります。

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20190921172801j:plain

まずはグリップを外して、サイドプレートも外します。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20190921172829j:plain

シリンダーストップが折れて、無くなっています。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20190921172859j:plain

上・・・折れたシリンダーストップ

下・・・新しいシリンダーストップ

 

実はタナカのペガサスでこの部品が同じ症状で折れるのは、この銃で3挺目なのです。ずいぶん前に赤羽の某ガンショップに注文を入れたのですが、入荷したという連絡は来ていないです。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20190921173056j:plain

新しいシリンダーストップを組み込んだところ。

 

というわけで、簡単な部品交換で、復活いたしました。

この銃の発砲シーンです。

過去の動画ですが、もしよかったら、どぞ(・ω・)ノ

www.youtube.com

この動画の冒頭では、

「オキ・タイショー(射手側)からの目線だと、

   サイトはこのように見えている」

  

という感じで構えて撮影してみました。

 

そして修理が完了した後、「そうだ、せっかくだからこれも記念に写真撮っておこうっと」と、PPCとツーショットで、パシャ

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20190921173919j:plain

 

西部警察パート2の後半で、オキが使用していたパイソンのグリップのみカスタムしたバージョンとツーショット撮影。

 

うーん・・・タマランです。

 

あれ???

 

てかオレ最初何してたんだっけ???

 

そうだ、グリップの大きさを調べてたんじゃん??

そのうち、射撃しようとして修理が始まり、んで今度は撮影会って・・・。当初の目的はどこへ行ってしまったの??

 

おかげで、また部屋の中が散らかってしまった

(;´・ω・)

 

子どもたちに、普段から口やかましく「お片付けしなさい」と言っているのに、自分が全然片付いてない・・・。

 

子どもたちに気づかれないように、いそいそお片付けする、お休みの日のおじさんなのでした。