DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

~好きすぎてPPCカスタム~ ネットで調べたら見つかったもの カスタムビレッジ バイソン

週末のガンショップ周りは、自分の住んでいる周辺の県にまで及び、一晩でガソリンが空になるまで走ったことも多々ありました。

 

並行してインターネットによる検索も行っていたのですが、その時あるHPがヒットしました。

「カスタムビレッジ バイソン」という名称で、個人製作で東京マルイ・タナカといったガスリボルバーメーカーの発売しているモデルに後付できるドレスアップキットを製作ている方のHPでした。

その中にMGC M29PPCカスタムにそっくりなものが!

 

たまらずメールを入れて購入の意思を伝えたところ

「申し訳ありません・・・M29用のキットは完売してしまいました」

 

(゚Д゚;)ギャーッ

 

どうやら個人で簡易金型によるキャスト複製のため、あまり大量に生産をしていたわけではないらしく、またこの運営者さんも別のお仕事の傍らでこのキット製作・販売を行っていらっしゃったようです。

 

そこで、どうしてもPPCカスタムが欲しいという思いの丈をメールでお送りしたところ、「マルイM19用のキットであれば1挺分残っていますが、これでよければどうですか?」というご返信を頂きました。

 

ということで購入し、組み込んだPPCカスタムがこちら

 

どん

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20191020172326j:plain

東京マルイ S&W M19 前期型

カスタムビレッジ バイソン PPCカスタム

 

ベースはマルイの24連射ガスリボルバー前期型で、連射システムをオミットして、カートリッジ式に変更しております。

 

PPCマッチガンらしく、スピードローダーも、HKSのロック解除タイプのものではなく、コクサイの押し込み式でそろえてみました。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20191020172529j:plain

 

これがバイソン製のバレルとアンダーラグ。

簡易金型による複製とのことですが、非常にきれいな仕上がりです。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20191020172855j:plain

 

残念なことに、このM19PPCカスタムは、東日本大震災の時、ガンロッカーから落下してサイドプレートを破損してしまい、現在は発砲できない状態になっています。

 

これは後程、M19の中古品を探して修理しマス。

 

このカスタムビレッジ バイソンというHPには、魅力的なカスタムリボルバーのキットがたくさんラインナップされていたのですが、どうしたことか、いま現在検索してもヒットしないのです(;´・ω・)

 

バイソンさん、お元気されているのかな・・・。

 

PPC探しの旅の中で出会ったこのM19PPCも、旅の思い出の1ページとして、今も私の部屋のガンロッカー「PPCカスタムのコーナー」にて飾られています。