DT10mmAUTOの日記

エアガン・サバゲー関連の記事が中心です

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【考察:物語と銃】〜the EDGE〜  第2話 テログループ最後の一匹現る

Walther WA2000

Wildy 45

 

 

 

この2挺をぶっ放し、

テロリストとの激しい戦いの

火ぶたが切って落とされたのです。

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210321161239j:image

 

 物語の概要をおさらいしますと・・・

主人公の御子神 鋭士(みこがみ えいじ)は

普段、大学生になりすまし過ごしていますが、

その正体は

「CIDG(民間不正規防衛集団)」という

組織のエージェントなのです。

 

この組織CIDGは第二次世界大戦

SASスペシャルエアサービス)を

率いたとされるネルソンという人物により

国連の治安維持に協力する名目で作られた

民間軍事組織で、御子神をはじめとして

多数の優秀なエージェントが所属しています。

 

 

近年、激しさを増すテログループが

国境・思想・宗教・人種の壁を越えて

ネットワークを形成し

「TN~テロネットワーク~」という

組織を作ります。

 

第1話 中東の空港で起きた無差別テロの

実行犯を追って、CIDGから日本に

派遣されたのが御子神です。

 

 

■鮮やかな手口

■卓越した技術

■キザなトーク(笑)

 

を駆使して幾多のテロを阻止し、

治安維持をするのですが、 

いつしか、御子神自身がTNから命を狙われ

CIDG VS TN の全面対決へと

物語は進んでいきます。

 

 

 

 

 

空港で起こった無差別テロの

実行犯7名のうち、6名は第1話で

御子神が全て始末・・・

 

 

 

 

 

最後の1名、コードネームは「中尉」

 

 

 

 

 

第1話で御子神が始末した6名のテロ実行犯は

空港テロの後「しばらく日本に身を隠し、

表に出るな」という中尉の言いつけを破り

外に飯を食いに出てしまったのです。

 

 

つまり「中尉」は組織(CIDG)の存在と

追っ手を差し向けてくる事を予測して

部下に外出禁止令を出していたのです。

 

 

 

6名を片付けた御子神を探し出し、

大学生に成りすました彼を狙撃・・・

 

 

「CIDGのメンバーのくせに

大学生なんぞに成りすましおって」

 

 

御子神狙撃のために「中尉」が使用したのは

この銃でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どん ( ^^)/””

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210321150857j:image

 

FN-FAL「L1A1」

※写真はJAC FN-FALカスタム※

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210321150916j:image

 

向かいの新校舎工事現場からの狙撃

この後、御子神はどうなってしまうのか?

 

 

 

続きは本作をぜひご覧ください。

(theEDGE 第2話)

 

 

 

 

ちなみにこの画像の銃

今は無きJACのガスガンなのですが、

よく見るとヘンテコです。

 

 

JACと言えば、以前記事にしたことが

ありましたが、すでに倒産していて

後継機種もコピー品も存在しません。

 

「BV式ガスガン」という機構を有し

ハンマーも

ピストンもない独特な

機構でBB弾を発射していました。

 

 

deltaelite-10mmauto.hatenablog.com

 

 

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210321150912j:image

 

 

レシーバー刻印は「JAC」なのですケド

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210321150921j:image

 

グリップがAR15?

( ´・ω・)?

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210321150905j:image

 

エジェクションポートから見ると・・・

HOP調整ダイヤル

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

このJAC FN-FALは

電動ガンのユニットを搭載しているのデス

 

 

 

 

1年程前にヤフオクでゲットしたものですが、

これは楽しい。

外観はJACだけど中身はマルイ

遠くの的までキレイな弾道で届く。

撃っていてとてもキモチいいです。

 

製作者さんはとても器用な方なのでしょう

お陰様でイイ買い物をしました。

 

 

当時のBVガスガンで遊んだ方は

よくご存じだと思いますが、

BVガスガンはとにかく命中精度が悪い

狙ったところに弾が当たるなんて

まぐれに等しいくらい

 

それも30m離れたら

スコープの視野いっぱいに広がる

BB弾のシャワー・・・まさにシャワー

 

 

バッテリーはココ


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210321150900j:image

 

この中にバッテリーを収納します。

 

 

FN-FALの電動ガンはARESくらいでしょうか

かなりお高いなぁ・・・と

購入をためらっているところに、

ヤフオクでポンと出てきたこの銃をゲット

 

 

 

あとはレアなポイントとしてはココ

 


f:id:DELTAELITE-10mmAUTO:20210321150909j:image

 

 

純正マウントベース付

アッパーレシーバー

 

 

 

JACのBVガスガンは

今でもよくヤフオクで見ますが、

ほとんどはAR15・AR18です。

 

 

FN-FALはとってもレアです。

おまけに純正マウント付は

ほとんど出てこない

 

 

今回は【考察:物語と銃】ですので、

銃のレビューや詳細・動画などは

ございませんが、回顧録で各モデルの紹介を

別で記事にしますので、お楽しみにどぞ。